エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
Subversion、MercurialとGitのセマンティクス差をどう埋めるか - .mjtの日記復帰計画
ゲームのビルド環境には未だにSubversionやMercurialからインポートしているリポジトリがいくつか存在し... ゲームのビルド環境には未だにSubversionやMercurialからインポートしているリポジトリがいくつか存在している(Perforceはついに撲滅に成功した)。しかし、細かいインフラを作っていく中でVCSはできれば統一したい。VCS毎にUIとかいくつも作っていられないからね。。 目標 "あるexecutableのあるバイトを生成する要因になったコードの作者をO(logN)で特定する" 当然ゲームには複数のオープンソースなりNDAしたミドルウェアが含まれるため、 クロスリポジトリで複数プロトコルのVCSで構成される履歴を処理でき ソースコードの行とexecutableのバイトを関連付けることができるビルドシステムを持ち 外部プロジェクトの取り込みについて履歴をアノテーションできる 必要がある。全てをGitに突っ込めば(= monorepoを生成すれば)それなりに簡単だが、プロジェクトの