エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ドイツ生活】心ときめく美しい秋景色〜11月編〜 - ももベルのトラベルぶろぐ
11月の初旬。 葉が全て落ちしてまう前に 秋の景色を写真に収めておきたくて、 9時ごろに家を出て電車... 11月の初旬。 葉が全て落ちしてまう前に 秋の景色を写真に収めておきたくて、 9時ごろに家を出て電車に乗り、 とある公園へ向かった。 向かった公園は、普段は友達と 午後に利用することが多い場所。 朝に訪れると、比較的人も少なく、 静かで心地の良い空間が広がっていた。 ひんやりとした空気だったけれど お天気にも恵まれ、 時折あたたかな日差しに包まれながら、 お散歩と写真を楽しむことに。 木によってはもうほとんど 葉が残っていなかったけれど、 穏やかな朝の光の中でいると その寂しさも不思議と和らいで、 優しさを感じれる景色が広がっていた。 日本にいた頃は、家族や友達と出かける時に カメラを持っていくことが多かったけれど、 ドイツに来てからは 外に出るきっかけの一つとしても、 一人でカメラを持って歩く時間が増えた。 そして、「今しか見られない景色」を 記憶と写真に残したいという気持ちも より強く





2025/11/22 リンク