エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
半年ちょっとでリードタイムを1/4に改善したスクラムチームの物語 - Money Forward Developers Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
半年ちょっとでリードタイムを1/4に改善したスクラムチームの物語 - Money Forward Developers Blog
こんにちは、スクラムマスターの asato です。 あるスクラムチームのリードタイムが半年ちょっとで1/4に... こんにちは、スクラムマスターの asato です。 あるスクラムチームのリードタイムが半年ちょっとで1/4に改善しました。 具体的には、最低3〜4週間を要していたリードタイムが1週間未満になったのです。 このブログでは、この期間にこのスクラムチームで起きていた変化を共有します。 このブログを通して、「チームのリードタイムに課題を感じている人」が「具体的な物語を通して、自分たちのチームに適用できるプラクティスを思いつく」ことをお手伝いできれば嬉しいです。 序章:リードタイムが4週間のスクラムチーム このチームは発足から1年ほど経ったところで、スクラムに取り組み始めました。私が加入したのは、その3ヶ月後のことです。 ほとんどのチームメンバーにとって、スクラムへの転換は好印象でした。 一方で、いままでスクラムやアジャイル開発に詳しいメンバーがいなかったこともあり、「このままで十分なのか、もっと改