エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
暑さに強い宿根草フロックスとクレマチス「アフロディーテエレガフミナ」 - ミャウティンと庭
こんばんは、まりもです 酷い暑さだったこの夏 そして9月に入ってもまだ30℃越えの高温が続いています... こんばんは、まりもです 酷い暑さだったこの夏 そして9月に入ってもまだ30℃越えの高温が続いています。 いつもは問題なく夏越しできても、今年は無残な姿になってしまった品種もちらほら...(-_-;) ところがこの猛暑の中、例年以上に元気に咲いた花もありました。 今日はこの夏を通して今も美しい庭の2品種を紹介していきたいと思います! ひとつめは、フロックス「フジヤマ」 7月下旬に咲きはじめたフロックス「フジヤマ」 純白の花が房になって咲きます。 花の形も丸みを帯びて可愛らしい(*'ω'*) 我が家ではフロックスは2種類 白の「フジヤマ」と、ピンクとグリーンのグラデーションで咲く「ミスティックグリーン」を隣り合わせで植えています。 「フジヤマ」はパッと綺麗に開きますが 「ミスティックグリーン」はつぼみの期間が長く、開き切らず小花のままだったり、蕾のまま茶色くしぼんでしまうものもあります。これは





2023/09/12 リンク