エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
伝える文章を書くには、給料を貰える仕事では業務上でたくさん書き、プライベートでは、SNSやブログの多数の反応を貰うことを目指すのがいいのか?-『伝わる人は「1行」でツカむ』の感想:かも - 人生のおつまみ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
伝える文章を書くには、給料を貰える仕事では業務上でたくさん書き、プライベートでは、SNSやブログの多数の反応を貰うことを目指すのがいいのか?-『伝わる人は「1行」でツカむ』の感想:かも - 人生のおつまみ
キャッチコピーは短い方がいいとは聞きます。確かに、駅や電車の広告を見ていると、短い文や言葉で伝え... キャッチコピーは短い方がいいとは聞きます。確かに、駅や電車の広告を見ていると、短い文や言葉で伝えたいことを書いている場合が非常に多い。印象に残るキーワード僕の心に突き刺さる。特に、何か「やりたいこと」がある時には、言葉の力で自分の行動さえ変えてしまいます。コピーの仕事は広告代理店などで行われることが多いらしいのですが、そりゃ人に伝えて、行動を促す広告を作るプロなので当然といえば当然。ただ、人に伝えるって難しいですよね。広告業界だけではなくて、自分の業界でも、上司、同僚、部下に仕事内容や結果を伝える時には、知識がある分、余計なことも伝えがち。シンプルにすればいいのですが、シンプルにしすぎると、誤解を生んでしまうのでさじ加減が非常に難しい。シンプルが一番良いのは分かります。やっぱりそこに至るまでには、人に文章を見てもらって、チェックをしてもらい、そこから何を伝える必要があるかをしっかりと考えな