エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第1回コミナタ漫研レポート(ゲスト:森薫)【5/5】
× 10 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 0... × 10 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 0 5 0 シェア マンガは総体で読むもの、なぜなら個人作業だから唐木 さてさて、ここまで構成、絵と順を追って魅力を分析してきたんですが、森さんと作ったこのレジュメを見ますとね、次に「マンガは要素に分析して読むものではない」って書いてあるんです。これまでやってきたのは何だったんだっていう台無し感ですが(笑)。 森 (笑)。でも、そうなんですよ。どういうことかと言うと、マンガを語る言葉というのは映画からの輸入が多いんです。脚本とかカメラワークとか、画面とか。コマ“割り”ってのはマンガだけですけど。なぜ映画にはそういう要素ごとに用語があるかと言うと、映画は大勢の分業で作るものだから、言葉がちゃんと固定されてなくてはいけないんです。 唐木 確かに、脚本のことは誰もが脚本と呼びます。そして脚
2010/11/25 リンク