エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Ragdollを適用した後に適用前のオブジェクトが残ってしまう状態を解決してみた - 子ノ刻ラボラトリィ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Ragdollを適用した後に適用前のオブジェクトが残ってしまう状態を解決してみた - 子ノ刻ラボラトリィ
こんばんは! しんがです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の課題を解決。 (キャラクターをタッ... こんばんは! しんがです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の課題を解決。 (キャラクターをタッチ(クリック)したらRagdollが適用されてぐったりする - 子ノ刻ラボラトリィ) タッチして、Ragdollを生成して吹っ飛ばすところまではできました。 でも、生成元のオブジェクトが残っていました。 「Unity Web Playerのサンプル」 解決策はいたってシンプル。 生成元のオブジェクトを削除すればいいだけ。 Destroy(gameObject) スクリプト内でDestroy(gameObject)とすることで、GameObjectを削除できます。 ソースはこんな感じ void Update () { // タッチしたオブジェクトとこのゲームオブジェクトが等しい if (TouchManager.selectedGameObject == gameObject) { Debug