エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小さなメーカーがネット時代を泳ぎ切る一つの戦略?思いつきで生まれた「インフルメーカー」というキーワードだったのだが - ネタフル
cheeroという、モバイルバッテリーで大変に有名なメーカーがあります。そこのマーケティングを担当して... cheeroという、モバイルバッテリーで大変に有名なメーカーがあります。そこのマーケティングを担当しているぴちきょさん @pichikyo という女性がおりまして、彼女自身も自分の会社を持ちラクニというiPhoneケースを作り、宣伝活動を行ないバリバリと売ってもいます。 そんなぴちきょさんとTwitterで、途中からnote本の共著者でもあるまつゆうも加わり、昨今のインフルエンサーによるステマ問題についてやり取りしている中で、不意に生まれ落ちたキーワードが「インフルメーカー」でした。 「インフルメーカー」の生まれた経緯 その時のツイートはこんな感じでした。 純粋にプライベート(自分の仕事も現地でこなしたけど)で友人と出た旅に「なんの #PR 案件なの?」と複数人から聞かれたのが印象的だった。いつの間にか「ブロガーやライターや漫画家が動いて発信する=裏でお金が動く」図式になっている。 — ぴ
2019/12/20 リンク