記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t714431169
    t714431169 id:nkawai それぐらい売れなかったという自虐ジョークだよ!

    2021/02/08 リンク

    その他
    kako-jun
    kako-jun つまり「ドリームキャストは成功しなければならなかった」とならない程度の失敗だったサターンは成功なんですね(混乱)

    2021/02/05 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor WiiUの教訓は「ソフトが作りにくいハードは売れない(c)SEGA」って事だよね。

    2021/02/05 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 WiiUの携帯機としても使えるという割には本体から遠くに持ち運べないし重いし…みたいな痒いところに手が届かなかった部分をSwitchでしっかり届くようにしてきたのは良かった。

    2021/02/05 リンク

    その他
    operator
    operator Wii Uでやりたかったけどできなかったことを実現したのがSwitchなので、特にコンセプトが変わったようには見えないけどな。決断したのは、3DSの後継の携帯専用機は出さないと決めたことくらいだろう。

    2021/02/05 リンク

    その他
    pokute8
    pokute8 据え置き機と携帯機を統合して先日ようやく携帯機単独のシェアに追いついたものを成功と言ってよいなら3DSが好調だった時期のWiiUも成功でいいのでは。

    2021/02/05 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 でもWii Uで失敗したからこその飛躍って気もするね コンセプトは似てるし

    2021/02/05 リンク

    その他
    stk132
    stk132 ニンテンドーハードはFEが出るから失敗は無いんだよ?って思ったらWii UではFEの新作出なかったんだった。。。

    2021/02/04 リンク

    その他
    mike47
    mike47 Wii Uの失敗があったからこそ、Switchの成功に繋がったんだろう

    2021/02/04 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi なぜWii Uは失敗し、Nintendo Switchは成功したのかは語られなかった…

    2021/02/04 リンク

    その他
    donkeyhole
    donkeyhole この文脈の「パフォーマンス」って、ハードウェアスペック的なことじゃなくて、売り上げのことでしょ

    2021/02/04 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB DSや3DSと同じ2画面でタッチパッドという考え方は悪くなかった気がする。

    2021/02/04 リンク

    その他
    sisya
    sisya なぜ駄目だったのかという話を聞きたい。任天堂側は、あのハードをどう思っているのだろう。

    2021/02/04 リンク

    その他
    ukayare
    ukayare まあDS(3DSふくめ)がなかったら本当にやばかったよね

    2021/02/04 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow “とてもパフォーマンスが悪かった” ほんとそれな。元々グラフィックは期待してなかったけど、歴代プレステ並にソフトの起動が遅かった。歴代任天堂ハードの起動に慣れては人はあれで遊ぶ前にやる気無くした。

    2021/02/04 リンク

    その他
    nkawai
    nkawai “WiiUの売れ行きをバーチャルボーイと比較して少しだけ良かった”? バーチャルボーイがメチャクチャ売れていたみたいに言うな~!

    2021/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Wii Uの失敗とNintendo Switchの成功について米任天堂の元社長が触れる。Wii Uのセールスを受けて「スイッチは成功しなければならなかった」

    任天堂は第3四半期決算発表にて、Nintendo Switchの販売台数が累計7987万台となったことを発表した。つ...

    ブックマークしたユーザー

    • t7144311692021/02/08 t714431169
    • kako-jun2021/02/05 kako-jun
    • Sinraptor2021/02/05 Sinraptor
    • pptppc22021/02/05 pptppc2
    • operator2021/02/05 operator
    • pokute82021/02/05 pokute8
    • tsutsumi1542021/02/05 tsutsumi154
    • stk1322021/02/04 stk132
    • mike472021/02/04 mike47
    • gerobaketu2021/02/04 gerobaketu
    • John_Kawanishi2021/02/04 John_Kawanishi
    • yogasa2021/02/04 yogasa
    • zu22021/02/04 zu2
    • donkeyhole2021/02/04 donkeyhole
    • ROYGB2021/02/04 ROYGB
    • sisya2021/02/04 sisya
    • babelap2021/02/04 babelap
    • moritata2021/02/04 moritata
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事