記事へのコメント64

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    adsty
    反射神経のゲームで加齢しても華麗に勝てるだけですごい。

    その他
    oldvinyls
    双方のコメントともに清々しい。ウメハラが全くスカしてないのがいい。

    その他
    imaginaration
    前座のような餓狼と鉄拳の試合もアツい展開でウメvsメナも最高だった!SFLも観ていたから「今日が全盛期だから」は偽りなく勝ったメナが強かった / 配信や運営はかなりひどいレベルだった…。

    その他
    anony_mousda
    メナ最後サインしてもらったTシャツをめっちゃ丁寧に畳んでてよかった。一瞬REJECT入団するのかと思った。

    その他
    eggheadoscar
    ここにスト6民がまあまあいるという事実にちょっと驚いた

    その他
    hazardprofile
    ウメメナはもちろん前座の2試合も凄かった どうせえちゅーのみたいな苦笑いからキャラ変えて怒涛の追い上げ見せたAshはさすがだった

    その他
    vndn
    配信で見たけど、試合前の観客席の音がぜんぜん拾えてなくて会場冷え冷えにしか見えなかったのだけ残念。CotWも鉄拳も面白かった。

    その他
    imlv40
    心の底から感動した。ただ、やはり獣道は興行としてやるんじゃなくて漢のプライドだけをかけた勝負であるべきとも同時に思った。ゲーセンで何の得もなく「俺より強い奴に会いに行く」してた時代の遺物であってほしい

    その他
    ISADOK
    リアルタイムで見てよかった。本当にその価値はある試合だった。どちらも完ぺきな準備をしてきたのが伝わったし、その上でメナが強すぎた。波動への回答がズサとジャスパラッシュで確反取るって人間には無理でしょ…

    その他
    eiki_okuma
    これ普通にチャンピオンベルトとか作ってもいいよね。運ゲーキャラゲー要素強いトーナメントより面白い。次はmenaRDが防衛戦。

    その他
    kabububu
    最初のコメントからして自信はないんだろうなと思ったね 今回答えが用意されてなさそうだった

    その他
    kaishaku01
    ウメハラに憧れた少年が数々の大会でトップをとり王に挑戦状を送ることは、並々ならぬ努力や勇気だったと思う。SFLでメナに3タテされて世間から不安の声がある中でギラギラしたウメハラが観れて本当に感動しました。

    その他
    hecaton55
    良い試合だった。ほぼ1ラウンド目をウメハラが勝つけど2ラウンド目はメナが勝つと言う展開で一方的な展開が少なかったのも面白かった。5-5に戻したところは熱くなった

    その他
    eternal_beef
    こないだ高木が吼えてたけど豪鬼同様ブランカもナーフ食らってる/試合後のライアン・ハートによるメナへのインタビューは必読 https://x.com/i/status/2049517369995993120 それにしてもEVOの仕切りはひどいクオリティだった

    その他
    kimuraxtax
    スト6もウメハラ選手もよく知らないけど面白かったー。観客の表情もよかったし。

    その他
    nonono-notch
    自分は格ゲーやらん人間だけど、声出しながら見てた梅原さん熱かった。6勝だったけど、負けた試合も僅差だったものもあり、いい勝負だった。

    その他
    lanlanrooooo
    メナは前からゲーマーからの「人格的な」評価が高かっただけはあって、コメントも常に最適解を叩き出してる感じ。ある意味でときどやインフィルはこうなれなかったところはあるか。

    その他
    narukami
    双方リスペクトがあっていいコメントだ

    その他
    sionsou
    見終わった後にみんなが批判でもなく、かといって落胆するわけでもなく、よくやった的な称賛だった。もちろん勝ってほしいもあるだろうけど、単にレジェンド対決を見たかったのはあるな

    その他
    megomego
    5-5になった時はあるぞ?と思ったが、取れそうなラウンドを落としたり、逆転するラウンドが無かったのが残念。それだけ相手も強かったということだと思う。

    その他
    Byucky
    獣道は盛り上げ方もフォーマットもすばらしい。追いかけてる人たちのための物語性がたまらない

    その他
    heretoday
    土壇場、ウメ昇竜で盛り返した時は涙出そうになりました。。ありがとう。

    その他
    UKIBORI
    UKIBORI 凄い試合だった。次第にメナはあの距離の強波動をあんな精度でジャスパしてくるのヤバかった。しかも弱波動は抜けてくるし。でもウメハラの俺は来月45だけど今日が全盛期だからって言葉には勇気を貰いました。

    2026/04/30 リンク

    その他
    kalmalogy
    6勝は大健闘では。負けると言われててコレでしょ

    その他
    hazel_pluto
    40代後半と20代の動体視力の差(肉体の衰え)はがどの程度、影響しているのか、解説して欲しい。チャッピーは動画見れないから、具体的な解説無理だろうな。イチローの衰えは打率で明確に分かったけど、格ゲーの指標は?

    その他
    tmdtky11
    豪鬼がナーフされてなければ。ウメちゃんは十分強かった

    その他
    bucchiz
    個人的には前座の鉄拳でチクリンがAsh(evo9回中7回優勝の化け物)に勝ったことももっと取り上げて欲しいと思った。あんなに対策完璧でAshが追い詰められるの初めて見たわ。時代が変わった気がした。Evo期待してる!

    その他
    usomegane
    普段競技シーンを見ていない者(俺)までもがこぞって見たのは物語があったからだ。ウメハラという物語。それに敬意を払い挑む若き王者という物語。

    その他
    jamg
    あとで見る

    その他
    lont_in
    これは試合の過程を見ている方とそうでない方のブコメの差異が鮮明だな

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「獣道 The Beast vs The Bull」は10‐6でMenaRD選手が勝利。ウメハラ選手を下す。公式配信の最大同接は16万人以上を記録

    高級家具メーカー「ハーマンミラー」のオフィスチェアが最大「約5万円」オフで買えるセールがAmazonにて...

    ブックマークしたユーザー

    • mno0282026/05/01 mno028
    • fujifavoric2026/05/01 fujifavoric
    • usoga2026/05/01 usoga
    • adsty2026/04/30 adsty
    • cubed-l2026/04/30 cubed-l
    • cu392026/04/30 cu39
    • oldvinyls2026/04/30 oldvinyls
    • yotubaiotona2026/04/30 yotubaiotona
    • imaginaration2026/04/30 imaginaration
    • anony_mousda2026/04/30 anony_mousda
    • eggheadoscar2026/04/30 eggheadoscar
    • hazardprofile2026/04/30 hazardprofile
    • degucho2026/04/30 degucho
    • kujoo2026/04/30 kujoo
    • kojietta2026/04/30 kojietta
    • kts562026/04/30 kts56
    • vndn2026/04/30 vndn
    • yukikaki002026/04/30 yukikaki00
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む