エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山手線 終電後に自動運転の試験行う
東京のJR山手線で運転士が加速や減速などの操作を行わなくても自動で列車を運転できる装置の試験が始ま... 東京のJR山手線で運転士が加速や減速などの操作を行わなくても自動で列車を運転できる装置の試験が始まりました。 ATOと呼ばれる自動列車運転装置の試験は7日未明、終電後の山手線で行われました。この装置は列車が出発する際、運転士が発車ボタンを押すと自動で加速し、駅が近付くと減速して停車します。JR東日本は導入の時期などは決まっていませんが、実用化に向けて試験を重ねていきたいとしています。列車の自動運転を巡っては運転士の乗務などが義務付けられていますが、国土交通省が基準の見直しを検討していて、将来的には無人運転を目指しています。