記事へのコメント426

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mint6626
    まあNHKが報じてるんで政府の許可はとってるわけだしな

    その他
    objectiveworker
    脱法行為じゃないのにどうでもいいだろ。

    その他
    yodelx
    >実施の経緯「カルビー側から要望があり、連休前から予定されていた」 圧力とか言ってる人たちは何を見ているの

    その他
    throwS
    高市総理、4月24日には「もうちょっと先になりますけれども、まもなくそんなに心配していただかなくてもいい情報もお伝えできるかと思っている」って言ってたケド…まさかウソだったとか…?

    その他
    netanetia
    前から来るところには来てるんだけどな

    その他
    iyamou
    自民党の望み通り戦時下を演出できて良かったじゃん。何聞き取りとか発狂してんの。

    その他
    Galaxy42
    中東情勢の一報でパッケージ変更案が出たスピード感 こういう人は表に出ないだろうが発案者誰だろう 宣伝としてもおそろしい切れ味

    その他
    kappei
    全体主義化が止まらないねえ

    その他
    dollarss
    犯人が見つかりますように。

    その他
    BT_BOMBER
    ヒアリングして認識を改めるなら良いけど、高市が認めるとは思えない件

    その他
    ftype
    現場を知らない世襲社長みたい。マジでこの国終わりだと思う

    その他
    wushi
    予断は禁物だが、TOTOや石油連盟がトーンダウンさせられた前例があるので疑われるのは仕方ない。仮に本当にヒアリングだとしても、カルビーほどの大手の実態把握もせずに何故目詰まりと言えるのかという話になる。

    その他
    rosiro
    ただの宣伝

    その他
    natukusa
    戦時中に政府が民間に行った圧迫行為の例として、教科書に載せられるくらいの典型的行動しとる。

    その他
    KasugaRei
    明白な危機から目を背けて、その危機的状況の露呈を抑圧することのみに狂奔する日本政府。これはもはやエリートパニックですらない、単なるパニックに陥った愚者の振舞いでは?

    その他
    lunaphilia
    また要請という名の命令を忖度させる気か?

    その他
    aike
    将来広告史の教科書に載るんだろうな。

    その他
    athuxirudo
    政府が動いたら「さすが政府!」政府が動かないと「騒いでいるやつがバカ!」といえばいいので政権擁護は楽でいいね…

    その他
    hecaton55
    完全に今まで通りとはいかないという事。慌ててヒアリングしてるようにしか見えない。大量に販売する会社の場合はこの決断もあり得る。本当に商品がなくなるまで行くかどうかになってくるだろうか

    その他
    vbcom
    もう中国みたいになってきた?

    その他
    tigercaffe
    これはMIBやろうな…。

    その他
    exshouqosa
    フェイクニュース。今時白黒2色になるわけがないッ!

    その他
    skt244
    レアパッケージになりそう

    その他
    tikani_nemuru_M
    これでカルビーが白黒を撤回したら、逆に陰謀論を後押しするようなもんだな。バッカじゃねえの?

    その他
    gorgeous1020
    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

    その他
    cbrsf993
    "日本全体として、必要な量は確保されていると認識している"マジで言ってるの…?努力してくれてることは認めるが、こんなこと言ってるとガチで信用なくすで。

    その他
    rlight
    タイトルは本文とあまり関係なく、取るべき確認と対応は粛々と行っているという印象である。一部の企業による寡占を防ぐためのきめ細かな要望は当然行うべきである

    その他
    kyo1man
    このカルビーの『アクション』を支持したい 後世、貴重なパッケージとして懐かしがられるか?今後のスタンダードになるかも知れないってのも面白い(と勝手に思ってる)

    その他
    glr
    関係ないけど白黒だと辛気臭くて買う気起きないから、業務用の包装みたいに無地の銀色の方が良いような気がする

    その他
    kowyoshi
    そろそろカルビーは反日!と吹き上がるサナ活は出るだろうし、すでに時代はモノクロ!と言い出してるやつはいた。メディアにも。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    カルビー製品包装 “白黒2色” で関係企業に聴き取りへ 政府 | NHKニュース

    中東情勢の影響を受け、大手菓子メーカーのカルビーが、製品の一部のパッケージを、白黒の2色に抑えたデ...

    ブックマークしたユーザー

    • lalat3028rngq2026/05/19 lalat3028rngq
    • ieueryeowjmfr282022026/05/19 ieueryeowjmfr28202
    • iida_reon12032026/05/19 iida_reon1203
    • himeka_mama4i22026/05/19 himeka_mama4i2
    • michiko_tomonoe_2i5u22026/05/18 michiko_tomonoe_2i5u2
    • sawarabi01302026/05/17 sawarabi0130
    • mint66262026/05/17 mint6626
    • white_rose2026/05/16 white_rose
    • t_06k2026/05/16 t_06k
    • objectiveworker2026/05/14 objectiveworker
    • yodelx2026/05/14 yodelx
    • oakrw2026/05/14 oakrw
    • and_hyphen2026/05/14 and_hyphen
    • rikuzen_gun2026/05/14 rikuzen_gun
    • throwS2026/05/14 throwS
    • netanetia2026/05/13 netanetia
    • tkomy2026/05/13 tkomy
    • k_oshima2026/05/13 k_oshima
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む