エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大阪~奈良の“第三阪奈道路”プロジェクトが進行中!? 橋脚ニョキニョキ! 重要幹線なのに狭い「国道163号」を4車線化「清滝生駒道路」「精華拡幅」の工事状況は(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪~奈良の“第三阪奈道路”プロジェクトが進行中!? 橋脚ニョキニョキ! 重要幹線なのに狭い「国道163号」を4車線化「清滝生駒道路」「精華拡幅」の工事状況は(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
貴重な関西の東西軸 大阪府と奈良県を高規格でつなぐ「清滝生駒道路」そして「精華拡幅」の工事が進行... 貴重な関西の東西軸 大阪府と奈良県を高規格でつなぐ「清滝生駒道路」そして「精華拡幅」の工事が進行中です。 完成すればどう便利になるのでしょうか。また工事はどこまで進んでいるのでしょうか。 【画像】超便利!? これが「清滝生駒道路」「精華拡幅」ルートと工事状況です(30枚以上) 国道163号は、門真市や四条畷市など北河内エリアから、木津を経由し、そこから名阪国道や三重県方面へ抜ける貴重な東西軸となっています。 大阪府~奈良県は急峻な生駒山地が立ちはだかっており、東西ネットワークは限られています。大東市から生駒市街へ峠越えする「阪奈道路」や、石切から奈良市内へトンネルで抜ける「第二阪奈道路」に対し、国道163号は多くの箇所でまだ昔ながらの2車線道路が残っていました。 そこで、両府県ならびに京都府南端部をつなぐ部分を4車線高規格化する事業が、「清滝生駒道路」「精華拡幅」です。 2014年の「清滝
2024/08/23 リンク