エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人口減で先細りする東北市場でAGFの支社が「ブレンディ」ポーションで挑む前例のない取り組みとは?(食品新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人口減で先細りする東北市場でAGFの支社が「ブレンディ」ポーションで挑む前例のない取り組みとは?(食品新聞) - Yahoo!ニュース
人口減少率が全国平均を大幅に上回り需要の先細りが予想される東北市場で、味の素AGF社の東北支社が前例... 人口減少率が全国平均を大幅に上回り需要の先細りが予想される東北市場で、味の素AGF社の東北支社が前例のない取り組みに挑戦している。 東北支社が、東北のエリアに根差した商品を発案。このアイデアをもとに本社と連携して「ブレンディ」ポーションアップルミルクティーベース(以下、アップルミルクティーベース)を開発した。 販促計画も支社内で立ち上げたタスクチームで入念に練り上げた。 東北産りんご果汁を使用した地産地消型商品として、様々な販促施策と合わせて小売店に提案したところ、多くの企業から共感が得られ想定以上の採用に漕ぎつけた。 これまで採用が難しかった既存の「ブレンディ」ポーションも改めて新規採用されるといった波及効果も生まれた。 アップルミルクティーベースは、東北エリアを中心に3月から9月までの期間限定で販売開始されている。東北支社発案の最初の商品であり、次の展開につなげるべく最需要期の夏場に店