記事へのコメント201

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nuggetclip27
    食品の色は食欲や購買意欲にどのくらい影響するか、実験的な側面もありそう。パッケージフィルムを乳白色にするとインクと溶剤を半分近く削減できるとか?

    その他
    dtg8
    モノクロ印刷に対応できる製造ラインに感心するし、世界が繋がって豊かになるってことは、逆に遠い地域の問題もこちらに伝わってくるってことで、色々考えてしまう。世界平和…🙏

    その他
    azumi_s
    「カラーなんて非国民の使うもの」まであと何マイル?/次の選挙ポスターが楽しみだね。

    その他
    asitanoyamasita
    これは単に世相に乗じたおもしろプロモーションではないのん…?

    その他
    usomegane
    有名軍事ブロガー様がナフサ枯渇はデマだと言ってるんだから枯渇するわけないだろ! https://x.com/i/status/2040397019022598371

    その他
    mimomo
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb06bf8c206a71c20efb5a7ea4a5bf54d042e300 こっちと合わせて見るのが良い

    その他
    hatest
    町の標語看板に「欲しがりません勝つまでは」が出てくるまでもうすぐ

    その他
    Toteknon
    Amazonとかで小売している業務用のカルビーポテトチップスは黒のゴシック文字だけだからまだいい。問題は誤購入よ。アレルギーとか。

    その他
    Edge_Walker
    政府は「量」を確保したって事しか言わないが、あちこちからかき集めてるってことは当然高い価格で買ってるって事で民間企業としては大幅な値上げをしない限り使えない。夏ごろから一段のインフレに見舞われるだろう

    その他
    pero_pero
    これ売上伸びちゃうでしょ

    その他
    spmilk
    日本のお菓子は湿度の関係でプラスチックが多く使われてるっていう動画に、「世界規模でプラスチックを使いすぎです😡」ってコメントしてた外国人今頃ニッコニコしてるんだろうな…

    その他
    hatfatcat
    ナフサが足りていると行き渡るはイコールではない。不測の事態に備えて手を打つの良いと思うし、先んじてやる事で話題にもなる。認知度の高い商品はモノクロやラベルレスに出来るけど、新商品にはできないだろうし。

    その他
    jo_30
    はいはいトランプのおかげ。

    その他
    rissack
    色が変わったただけで、中身は変わらないのにこれだけ話題になる。「象徴」ってまさにこれか。

    その他
    abababababababa
    白黒化するにしてもまあ急ぎかもしれないけど、例えば 銀色と白黒を生かすようなもうちょっとデザインのやり方 あったような気がするんですがそれどころじゃないですよね

    その他
    baroclinic
    日本経済のお葬式ですか

    その他
    zuiji_zuisho
    「景気とじゃなくてー」て話をメディアにしてほしいが期待してない。

    その他
    UCs
    この機会に、カラーのパッケージとABテストのためってのが本当の目的だと信じたい。

    その他
    izumiya1948
    「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」印刷インクなどの調達が不安定になっている→カラー(4色)印刷から白黒へ。

    その他
    mia_pia_tia_dia
    パッケージ変更だけで戦時中を感じられるくらい平和な日本で良かったねとしか。カルビーの業務用ポテチは銀地に黒一色なので、toC向けでどう白色使ったデザイン出してくるか楽しみではある。

    その他
    inazuma2073
    プレミアムバンダイのガンプラかな?

    その他
    devgai
    これもう反戦デモやろ

    その他
    inks
    そうか。ブリンターの三原色インクを無くして、まだ、辛うじて黒インクだけで耐えるって事か...。日本として恥ずかしいと高市が言い出すな。

    その他
    ripple_zzz
    ええやん

    その他
    nainy
    若い人はこのパッケージを取っておくと良いかもね。何十年後かにはプレミアついたり歴史的資料になるんじゃね

    その他
    antonian
    虚構新聞かと思ったら、違ってた。マジか。。。

    その他
    kastro-iyan
    ネトウヨの不買リストがまた増えてしまった

    その他
    Midas
    リーバイスでいうと「大戦モデル(いまや人気絶頂のコレクターズアイテム」なので「戦争がー」とか言ってる連中は単なるアホ。これは純粋にマーケティング(モノクロにしたら売れんじゃね?)の産物

    その他
    securecat
    コメントしてる西山守エキスパートはじめ、ヤフコメの全体傾向が、コスト削減策だとだけ解釈してて何だかな感が半端ない。むしろインクが安定供給されないという部分に着目しろよ。大丈夫か?

    その他
    yogasa
    大本営発表を聞く帝国臣民の気持ち

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【独自】カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に 25日以降出荷分から(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

    ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりま...

    ブックマークしたユーザー

    • tashiromachi0012026/06/11 tashiromachi001
    • nuggetclip272026/05/12 nuggetclip27
    • mujisoshina2026/05/12 mujisoshina
    • kiku-chan2026/05/12 kiku-chan
    • dtg82026/05/12 dtg8
    • azumi_s2026/05/12 azumi_s
    • asitanoyamasita2026/05/12 asitanoyamasita
    • usomegane2026/05/12 usomegane
    • masato7222026/05/12 masato722
    • mimomo2026/05/12 mimomo
    • yuiseki2026/05/12 yuiseki
    • hatest2026/05/12 hatest
    • yumesama2026/05/12 yumesama
    • latteru2026/05/12 latteru
    • ilittaka2026/05/12 ilittaka
    • naggg2026/05/12 naggg
    • kenkoutaro2026/05/12 kenkoutaro
    • Toteknon2026/05/12 Toteknon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む