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「250円朝食」はなぜ誕生した? キーワードは「リピート率」 値上げした現在も最安級(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
朝食メニューを強化したところ、客数や売り上げに好影響が出た外食チェーンがある。とんかつチェーン「... 朝食メニューを強化したところ、客数や売り上げに好影響が出た外食チェーンがある。とんかつチェーン「松のや」、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」のケースをレポートする。 【画像】200円台の朝食メニュー(全7枚) 松屋フーズホールディングスが展開するとんかつ専門店「松のや」は2010年前半から出店を加速し、現在は300店舗(併設店含む)を達成している。揚げ物がメインの業態で、「ロースかつ丼」(630円、並盛)や「ロースかつ定食」(590円)などを提供している。 朝食メニューは松のやが登場した当初から提供されていた。グループの牛丼チェーン「松屋」を模倣して目玉焼き、焼魚というラインアップのみだったが、「朝だけ特別に得する」という名目で「得朝」の名前を冠した「得朝ロースかつ定食」(530円、店舗限定メニュー)を投入。現在は、朝食カテゴリで注文数1位の「得朝ソーセージエッグ定食」(430円、同
2023/10/31 リンク