記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mashori
    mashori 面倒で考えたくない人のためのプランじゃねーから。そういう人のために手数料が含まれている既存プランがあるんだよ。セルフサービスが複雑っていってるのと同じだよ

    2020/12/09 リンク

    その他
    nacamula
    nacamula このプラン自体が複雑ではない。今の複雑怪奇なプランの延長と勘違いしているからお引っ越しが大変なだけ。

    2020/12/09 リンク

    その他
    Lat
    Lat "今の電話番号を引き継ぐための予約番号や本人確認書類"って、なんでドコモでプランの見直しを行うのにMNPの予約番号が必要なんだよ?結局ドコモのサブブランドとしてMVNOを準備してそっちに移らせるってだけじゃないか

    2020/12/09 リンク

    その他
    thirty206
    thirty206 この新プランが成功するかは店頭で手続きさせろ、代わりにやってくれ、と押し寄せる人々を押し返しきれるかにかかっとるな。

    2020/12/09 リンク

    その他
    bongkura
    bongkura これを複雑だと感じる人達は相応のサポート料を負担しろって事ですねわかります

    2020/12/08 リンク

    その他
    sigeharucom
    sigeharucom こういうことも実際起こっているのかもしれない→→→→→ワイドコモショップ店員、ahamo対応に疲れる:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/10327421.html

    2020/12/08 リンク

    その他
    karkwind
    karkwind サービスをタダ乗りしないでもらいたいねぇ

    2020/12/08 リンク

    その他
    burnoutdog
    burnoutdog 通常のMNP手続きが複雑なら、乗り換えで競争激化とか夢のまた夢じゃないの

    2020/12/08 リンク

    その他
    sukoyakacha
    sukoyakacha ATMわからないから普段使いのお金おろすのにも窓口の人経由じゃないとダメって人が、たくさんいるわけですが、あれもちゃんと対価取らないから・・・

    2020/12/08 リンク

    その他
    PikaCycling
    PikaCycling 日本人の知能はこんなものなのか……(絶望感

    2020/12/08 リンク

    その他
    x100jp
    x100jp そうなのか。 “アハモで利用できる機種は今後、発表とされ、制限される可能性もあります。”

    2020/12/08 リンク

    その他
    itotto
    itotto 個人的には何にも複雑なことないと思うけど、ただの安くなるプラン変更だと思ってやろうとしたら意味がわからんって人は少なからずいると思う

    2020/12/08 リンク

    その他
    jhmh
    jhmh この報道が老害情弱そのもの。

    2020/12/08 リンク

    その他
    swingwings
    swingwings これが複雑で困惑する人にはおすすめできないプランってことだよなぁ。>ahamoはオンラインで受付いたします。新規のご契約や契約後のお手続き・ご相談など、全てahamo WEBサイトや専用のアプリで受付いたします。

    2020/12/08 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen 普段、携帯を契約する時と同じ契約手順なのに複雑とかこの記事を書いた人は普段どうやって契約してるんだよw

    2020/12/08 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 複雑な手続きの話は?

    2020/12/08 リンク

    その他
    RySa
    RySa 良かった。大量の失業者は出ないんだね。

    2020/12/08 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 何が複雑か全くわからん

    2020/12/08 リンク

    その他
    layback
    layback どこが複雑やねん

    2020/12/08 リンク

    その他
    kuzumimizuku
    kuzumimizuku ある意味ドコモの想定どおり、新プランはこれを複雑とは感じない人に特化してる。しかし、これを複雑と感じる感覚は正直わからん……店頭で、プランやオプションの説明受けるよりよっぽど簡単だと思うのだけど。

    2020/12/08 リンク

    その他
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho これが複雑な人はサポートがいる人。そして今のプランの方がよほど複雑なわけだが、それは関係ない人だから新プランの対象じゃないよね。あとニュースでやりすぎることで店頭崩壊。

    2020/12/08 リンク

    その他
    naga_yamas
    naga_yamas これで複雑って言われたら何もできねえ

    2020/12/08 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical まぁ経緯としては、元々サブブランドとして出そうとしたが、総務大臣がサブブランドでやるな、わかりにくいからメインブランドを安くしろと癇癪を起こしたから、サブブランド化やめた結果ということなのだろうな。

    2020/12/08 リンク

    その他
    rig
    rig これを複雑と言う人はサポートを受けなければいけない訳で、髙い料金プランを払うのはしかりと思うんだけど、これを複雑と言って報道する側もどうだかと思います

    2020/12/08 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 いやいや、それはないだろう。

    2020/12/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    破格のドコモ新プラン 手続き複雑で困惑の声も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

    携帯料金の値下げ合戦が正念場を迎えています。NTTドコモの格安プラン「アハモ」に続き、近く新たな低価...

    ブックマークしたユーザー

    • mashori2020/12/09 mashori
    • nacamula2020/12/09 nacamula
    • Lat2020/12/09 Lat
    • hahayuki32020/12/09 hahayuki3
    • thirty2062020/12/09 thirty206
    • bongkura2020/12/08 bongkura
    • sigeharucom2020/12/08 sigeharucom
    • karkwind2020/12/08 karkwind
    • burnoutdog2020/12/08 burnoutdog
    • sukoyakacha2020/12/08 sukoyakacha
    • PikaCycling2020/12/08 PikaCycling
    • x100jp2020/12/08 x100jp
    • itotto2020/12/08 itotto
    • jhmh2020/12/08 jhmh
    • swingwings2020/12/08 swingwings
    • poko_pen2020/12/08 poko_pen
    • triggerhappysundaymorning2020/12/08 triggerhappysundaymorning
    • RySa2020/12/08 RySa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事