記事へのコメント117

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sawarabi0130
    終了で正解。うちは何でも半分こしないといけないルール。一人で美味しいものを食べると嫁に怒られる。

    その他
    jerryb
    「相性」って具体的にはこういうことだよな、と思った

    その他
    rohizuya
    関係性が出来ていない段階で半分こは厳しいと思うのだが。カレーパンの方は親密度が高いカップルの話。

    その他
    nisinouni
    どっちが悪いとかじゃなくシンプルに相性の問題なので、早めに分かってよかったね

    その他
    soyokazeZZ
    ケーキの正解例は1個ずつ頼んで(男性側は別種でも可)「食べきれなかったら残り食べますよ」かな

    その他
    clapon
    まあ相性だからねーとしか言い様がない。ケーキ半分こが嫌なら提案されたときにその場で断ればいい話だと思うが。

    その他
    vlxst1224
    色々ツッコミどころはあるがケーキを半分にするのは確かに違和感ある。一般的にケーキは既にホールから切り分けられた状態でありそれを更に切り分けるのはカットピザの先端(所謂トロの部分)を接収する暴挙に等しい

    その他
    punkgame
    その場で言わないであとでグズグズ文句いう人嫌い。いやケーキはいらないですといえば済む話なのにコミュ障にもほどがある。

    その他
    tiili
    なんでお腹に余裕がないのに有名パティシエの店に行ったのか分からないし、彼女の意思確認をしたのか分からない。でも高そうな有名店でソーサーにケーキ半分こされたら醒めるけどな。その辺の喫茶店ならまだしも

    その他
    run_rabbit_run
    ゲームブック並みの難しさだな

    その他
    sin4xe1
    有名パティシエのカフェに何しに行ったんだ。ケーキ二人とも頼みなよ。

    その他
    enemyoffreedom
    婚活は誰が仕組んだ地獄やら

    その他
    iasna
    女さん意味わかんねぇな……

    その他
    arrack
    度量の低い人とは何をやっても一緒にやってられないということなだけでしょ。価値観の違いとか関係ない。

    その他
    timoni
    まぁ合わなかったなら仕方ないね

    その他
    kwsktr
    元結婚相談所勤務です。確認をとらずに食べたいケーキを半分にして渡すような人とは交際終了でいいです。小さなことでも同意を取らない人とは、安心して一緒に住めない。この先、もっと大切な決定が待ってるのです。

    その他
    Kenju
    相手にプランたててもらって、ただ文句だけ言う人はきついなぁ

    その他
    kazyee
    初対面ではなく、(デート2回目以降と思われる)仮交際での行動だと男性側も仕掛けている気もするので、女性がシェアを断ってたら、男性側が交際を打ち切っていたのかもしれない。

    その他
    tonton-jiji
    めんどくせぇ。価値観の合う人と交際できたら苦労しねえわ

    その他
    sakahashi
    価値観が曖昧なうちに結婚して、擦り合わせることに成功する人生を歩めたら幸せ

    その他
    sukekyo
    “1個のケーキを分け合うのが恥ずかしかった。周囲から、男性がケチだと思われそうで嫌だった”→この価値観はわかりづらいよねー。かつてだったらこんな女はダメだから別れて正解と思ってたけどいまは意味はわかる

    その他
    gairasu
    "周囲から、男性がケチだと思われそうで嫌だった"安いキーホルダー付けてると自分も安く感じる女性と、安くてもお気に入りのキーホルダーを付ける女性の話。

    その他
    spmilk
    ちなみにケーキ、逆パターンで男もいる。私はやすお優しいねなんだけど、プライド高くて繊細なな男が、いい歳した大人がみたいなこと言う。

    その他
    white_rose
    ソーサーにケーキ置くのかなり嫌だな。無理やりケーキ半分こ、みっともない感が増す。でもこの人もその場で提案断ればよかったのに。/初対面で残ったの食べるのありえなくない?スマートなのはテイクアウトかな多分

    その他
    seitenugetsu
    桜ケーキ美味しくなさそう

    その他
    chikayours
    通常お互い好きになってからの行動を、相手のことをまだ知らぬうちに暴走して実行するの、良く言えば強さだけど、悪く言えばキモい。

    その他
    annindofu
    あえてケーキを頼まずお茶を濁したら、それはそれで文句言われるだろうから、2個頼む以外はすべてバッドエンドだったわけだ

    その他
    wdnsdy
    ケーキ半分こはある程度仲の良い関係の人たちがやる行動で、初対面でやるのは普通にまずいな。この人は他にも初対面の相手にやることじゃない行動をいくつかやってそう。ケーキの件は代表として出されただけでは

    その他
    osakana110
    osakana110 韓非子にも、こんな話がある。王から寵愛時には、果物を分け合えば『自分が食べたいのに王に献上するとは愛いやつめ』寵愛から外れてしまえば、『食べかけを王に寄越すとは、無礼者め』結局は好きなら素敵な思い出

    2026/05/11 リンク

    その他
    chabooooo
    賛否あるが6:4くらいで初対面の男がケーキ分けてよこしてくる嫌悪感の方が勝った。まぁ最初にケーキ注文するのきっぱり断れたら良かったね。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

    婚活でも恋愛でも、「相性がいい人と出会いたい」という言葉をよく聞きます。しかし、相性とは単に趣味...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302026/05/17 sawarabi0130
    • jerryb2026/05/12 jerryb
    • rohizuya2026/05/12 rohizuya
    • nisinouni2026/05/11 nisinouni
    • deep_one2026/05/11 deep_one
    • soyokazeZZ2026/05/11 soyokazeZZ
    • clapon2026/05/11 clapon
    • vlxst12242026/05/11 vlxst1224
    • punkgame2026/05/11 punkgame
    • tiili2026/05/11 tiili
    • run_rabbit_run2026/05/11 run_rabbit_run
    • sin4xe12026/05/11 sin4xe1
    • enemyoffreedom2026/05/11 enemyoffreedom
    • honeybe2026/05/11 honeybe
    • hiropu-n2026/05/11 hiropu-n
    • iasna2026/05/11 iasna
    • bluemoon-72026/05/11 bluemoon-7
    • arrack2026/05/11 arrack
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む