エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マッチングアプリが流行する理由と20代ユーザーが課金する意外な理由(高橋暁子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マッチングアプリが流行する理由と20代ユーザーが課金する意外な理由(高橋暁子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ゲームアプリについては課金しているユーザーも多く、納得する人は多いだろう。しかし、20代はまだ若く... ゲームアプリについては課金しているユーザーも多く、納得する人は多いだろう。しかし、20代はまだ若く出会いが多いはずだし、お金にシビアな世代なのに、なぜかマッチングアプリには課金しているようだ。 ヴァリューズの「アプリ内課金実態調査」(2018年7月)によると、回答者全体の32.5%がアプリ内課金をするなど、アプリ課金が一般化してきている。年齢・性別に見ると、20代男女は課金している割合が高く、中でも20代男性は47.4%と約半数が課金している。 月平均支払額を見ると、全体では2000円未満のライトユーザーが多い一方で、20代男性の支払額はなんと5200円に上る。課金額が多いアプリは、マッチングアプリ、ゲームアプリ、電子書籍の順となっている。 若者世代がマッチングアプリに課金する意外な理由について見ていきたい。 マッチングアプリが流行している理由そもそも、なぜマッチングアプリが流行しているの