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“はまらないピアニスト”がめざすトリオという“養成所”〜荒武裕一朗・今泉総之輔・三嶋大輝インタヴュー(富澤えいち) - エキスパート - Yahoo!ニュース
『Constant as the northern star』のチラシ(筆者撮影)ジャズ界には、「ジャズ・ピアニスト」とだけ紹... 『Constant as the northern star』のチラシ(筆者撮影)ジャズ界には、「ジャズ・ピアニスト」とだけ紹介できるほうが“かっこいい”という風潮があると感じている。 本当は「ピアニスト」という紹介のほうがもっと潔いのだけれど、クラシックでもなく、ポップスにも堕さないという矜持のために、“ジャズ”は付けておかなければならない。 そしてこの世界には、それが見事に当てはまる者もいれば、はまらない者もいる。 では、はまらなければ矜持をもたずグレードが低いのかといえば、さにあらず。そう簡単ではないから、ジャズは難しく、だからおもしろい。 荒武裕一朗という“ピアニスト”もまた、はまらない側の辺縁に居残り続けているジャズ者である。 彼がややこしいのは、ジャズしかできない“心”に、いろいろな音楽も愛せる“皮”をかぶっていることだ。 そんな荒武裕一朗が、新たにアルバム『Constant
2019/03/15 リンク