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バイラルメディアは二重の意味でダサい | 広告やメディアで人はもう動きません | NewsPicks変更する
2014/9/30 テレビ、雑誌、新聞、ウェブメディアで取り上げられれば、モノが自然と売れる――そんな時代は... 2014/9/30 テレビ、雑誌、新聞、ウェブメディアで取り上げられれば、モノが自然と売れる――そんな時代は終わりつつある。では、ソーシャル、モバイルの普及により、マーケティングのあり方はどう変わっていくのか。LINE上級執行役員として、広告営業や法人ビジネス全般を統括する田端信太郎氏に、マーケティングとメディアの未来について聞く(全5回)。 第1回 バズワードで荒れる、日本のマーケティング ――現在、バズワードの代表格と言えるのが、バイラルメディアですが、田端さんはどう評価していますか。 二重にダサいと思う。まず、ほとんどのバイラルメディアはどこかで見たような記事の劣化コピーである点。もうひとつは、経済合理性がないというか、儲からない点。メディアとしてダサくても儲かるのであればビジネスとしてはまだいいが、純粋に儲かっていない。 だから読者も欺いているし、お金を出させているという意味で出資
2015/07/02 リンク