記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    remcat
    「廃止しても良いけど、かなり困った人材が大学から輩出されますよ。」

    その他
    starpos
    「言語技術」っていうのか,この能力は.これが意識されてきたことはとても良いことだ.

    その他
    fmnaka
    何でもいいので勉強しましょう

    その他
    heis101
    「答え:小学校から始まり学部3年生までつづく教育システムにおいて「未知のもの」を説明する訓練がされておらず、その帳尻を合わせるために卒業研究や修士研究が必要であるため」

    その他
    s_locarno
    B![*GR] RT: [発声練習] 修論や卒論の廃止にすぐに賛成できない理由 –

    その他
    kazuph1986
    外国だと研究って博士過程から。逆に学部生は超高速で知識を習得することだけを目的にする。じゃあ修士は何かといえばオマケ程度の称号で中途半端なもの。今回の答申は日本からそういう存在を消そうとしてるんだね。

    その他
    hrmoon
    目的が『幅広い分野の研究をさせることで、』となっているのだが,研究ってのは論文を書いて完成なのだから,卒論や修論を止めるってのは解として間違ってるのではないだろうか.

    その他
    gfx
    高校で論文の読み書きを教えるなら卒論はいらないってことか。

    その他
    chap_py
    真面目な話、卒論にしても、修論にしても一定の効果はあると思うし、無下にしちゃうのもなぁと思う。いろんな先生から学べる制度はいいと思う。修業的にほかの先生の所に出す制度は欲しいよね

    その他
    riywo
    あとでよむ。じっくりと。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    修論や卒論の廃止にすぐに賛成できない理由 - 発声練習

    問い:修論や卒論の廃止にすぐに賛成できないのはなぜですか? 答え:小学校から始まり学部3年生までつ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/20 techtech0521
    • remcat2013/10/06 remcat
    • ayaniimi2132012/02/17 ayaniimi213
    • hemm2011/10/28 hemm
    • ivory_rene2011/10/10 ivory_rene
    • myamadakg2011/02/07 myamadakg
    • starpos2011/02/03 starpos
    • naozin_102011/02/03 naozin_10
    • katz19552011/02/02 katz1955
    • fmnaka2011/02/02 fmnaka
    • aont2011/02/02 aont
    • jinsei_koketa2011/02/02 jinsei_koketa
    • Guro2011/02/02 Guro
    • gouwanma_kun2011/02/02 gouwanma_kun
    • ogajud2011/02/02 ogajud
    • tomo314159265632011/02/02 tomo31415926563
    • Rnirodha2011/02/02 Rnirodha
    • wideangle2011/02/02 wideangle
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む