記事へのコメント147

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    userinjapan
    userinjapan この手のチェーンレスって数多あるが成功例をまだ見たことがない

    2015/12/29 リンク

    その他
    gotesar
    gotesar 自転車からチェーンを撤廃したらメリットしかなかった 折り畳み自転車は便利な乗り物だ。運ぶときはコンパクトで、出先では行動範囲が広がる。 Tags: from Pocket February 05, 2015 at 10:28PM via IFTTT

    2015/02/05 リンク

    その他
    neco22b
    neco22b 自転車からタイヤを撤廃したのなら評価したのだが。

    2014/10/19 リンク

    その他
    girled
    girled これ、メカニック的にすごい興味あるというか乗ってみたい。

    2014/10/19 リンク

    その他
    iasna
    iasna おおーこの発想は新しいなぁ!

    2014/09/10 リンク

    その他
    hotoku
    hotoku よく考えるなぁ〜

    2014/09/10 リンク

    その他
    kurokzhr
    kurokzhr ほしい/自転車からチェーンを撤廃したらメリットしかなかった | FUTURUS(フトゥールス) @FUTURUS_jpさんから

    2014/09/05 リンク

    その他
    agrisearch
    agrisearch 「このHANK、ペダルはチェーンやベルトを介することなく後輪を駆動する。」

    2014/09/04 リンク

    その他
    takc923
    takc923 おもしろい

    2014/09/04 リンク

    その他
    endo_5501
    endo_5501 クランク機構は面白いなあ

    2014/09/04 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai ほぼ折りたためてないじゃんw

    2014/09/03 リンク

    その他
    ksd6700
    ksd6700 造形ださい。

    2014/09/03 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami 折り畳まなくても良いかも。

    2014/09/03 リンク

    その他
    go_kuma
    go_kuma これいいね!でも、お高いんでしょう?

    2014/09/03 リンク

    その他
    kanu-orz
    kanu-orz クランクの機構はおもしろいし美しいけど、全体の造形が残念だなぁ。でも小径車好きとしては、これからに期待!

    2014/09/03 リンク

    その他
    poppun1940
    poppun1940 折り畳み自転車は便利な乗り物だ。運ぶときはコンパクトで、出先では行動範囲が広がる。 いっぽう折り畳み自転車の構造には大きな制約があった。それは、チェーン(またはベルト)で駆動するため、ペダルの軸と後輪

    2014/09/03 リンク

    その他
    hmmm
    hmmm えっ、斉藤精一郎?と思ったら、あのヒゲのおっさんとは別人か。(ヒゲのおっさんは斎藤精一郎だった。)

    2014/09/02 リンク

    その他
    skam666
    skam666 “折りたたみ自転車「HANK」はチェーンもベルトも使わない(中略)ペダルとリンク機構で接続されたクランクが、後輪のハブの少し前にあるギヤを回す。そのギヤを介して増速された回転が後輪のハブに伝わって回転する”

    2014/09/02 リンク

    その他
    takanofumio
    takanofumio こっちのおねいさんはちょっとふらついてて危なっかしい

    2014/09/02 リンク

    その他
    nasuhiko
    nasuhiko メリットしかないなら、ロードバイクやMTBで採用されないのはなぜ?

    2014/09/02 リンク

    その他
    frecce
    frecce 今までよりギアが2つ増え、長いクランクにかかる大トルクや重量に耐える高価なベアリングが必要なことを考えたら、決してメリットだけではないだろう。

    2014/09/02 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura ペダル折れる絶対折れる

    2014/09/02 リンク

    その他
    Nean
    Nean ヨサゲだけれど、BMWのパチもん臭いマークはさっさと変えたほうがいいのでは?

    2014/09/02 リンク

    その他
    Lat
    Lat カーボンを利用しているから軽いのか。価格が高いと普及しないと思うんだがどうなんだろう?韓国のメーカーみたいだがロゴの青いところを赤くすると日章旗だとか言われないうちにオリジナルのロゴを考えた方が良い。

    2014/09/02 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru マークがダサい

    2014/09/02 リンク

    その他
    d346prt
    d346prt カーボン使わないと10kg切れないのかよ!

    2014/09/02 リンク

    その他
    parabola_tanaka
    parabola_tanaka これはいい折りたたみ! 自転車からチェーンを撤廃したらメリットしかなかった | FUTURUS(フトゥールス) @ngejpさんから

    2014/09/02 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge ペダルに付いた軸がなぜ水平を保てるのか最初良く分からなかったけど、ギアの噛み合わせで機能してるのか。強度に問題がなければこれは革新的。ちょっと欲しい。

    2014/09/02 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 好事家にはウケるだろうけど、津々浦々に普及する可能性はほとんどないだろう。既存の自転車を駆逐するには単純さと簡便さが不可欠。

    2014/09/02 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan チェーンやシャフトに対比するなら、ギヤ駆動ってことだよな。ペダル部分はどうしたってクランクな訳だから。でも、よくよく見るとチェーンも使っているね。面白いと思うけれど、砂を噛むとトラブル起こしそう

    2014/09/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Maintenance Page - Monavis

    準備中 お問い合わせなどはこちらまでお願いします。

    ブックマークしたユーザー

    • RondonZoo2017/01/20 RondonZoo
    • k2k2monta2016/09/01 k2k2monta
    • userinjapan2015/12/29 userinjapan
    • maikaru_plus2015/04/19 maikaru_plus
    • aniyan532015/03/04 aniyan53
    • gotesar2015/02/05 gotesar
    • star_1232015/01/16 star_123
    • repunit2014/12/01 repunit
    • binarystar2014/11/20 binarystar
    • nagumotokyo2014/10/23 nagumotokyo
    • sendsage2014/10/19 sendsage
    • neco22b2014/10/19 neco22b
    • tachisoba2014/10/19 tachisoba
    • girled2014/10/19 girled
    • kawase072014/10/15 kawase07
    • yuiseki2014/10/11 yuiseki
    • rakusai2014/10/09 rakusai
    • you219792014/10/04 you21979
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事