エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
伝説のイカ天バンドたちが30年前を振り返る「出演にはリスキーな側面も…」 | 日刊SPA!
平成元年。今から30年前に産声を上げた伝説の音楽オーディション番組、イカ天……正式名称は『三宅裕司の... 平成元年。今から30年前に産声を上げた伝説の音楽オーディション番組、イカ天……正式名称は『三宅裕司のいかすバンド天国』。同番組に出演した多くのバンドがメジャーデビューを果たし、80年代末~90年代前半のバンドブームを牽引したことで、いまだにその影響を口にするミュージシャンも枚挙にいとまがない。平成最後となるこの秋、日本音楽シーンにその名を刻んだイカ天アーティストたちが集まった。 元「たま」の石川浩司、元「サイバーニュウニュウ」のメカエルビス、「マサ子さん」のマユタン、「馬の骨」の桐生コウジ、そしてイカ天のプロデューサーを務めたジャクソン井口がテーブルを囲み、酒を酌み交わしながら30年を振り返った。 あれから30年が経過した。バンドブームもとっくに去った。にもかかわらず、まだステージに立ち続けている者は多い。「辞めようと思ったことはないんですか?」と素朴な疑問をぶつけてみた。すると、元たまの
2018/10/01 リンク