記事へのコメント304

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    arrack
    今どき「ダサい」という言葉を使っている方が正直痛い(ダサい)ということにいつ気がつくんだろうか?

    その他
    yuu-same
    そう。。。。おっさんが取り入れ始めたら終わるんだぜ?(嫌だから)

    その他
    yuhka-uno
    誰かと思ったらMB 。若い頃、MBにファッションを習った男性たちが、もう中年なのね…

    その他
    listeningsuicidal
    トレンド追いすぎてもダサい。この歳になって自分のスタイルを確立できていない時点でダサい。好きな服着たらいいと思う。

    その他
    kalmalogy
    スパだから煽りタイトルなだけでめっちゃ良い記事じゃん。「昔のこれが流行り出してますよ」とかは読者のおじさん世代向けにカスタムされたアドバイス。

    その他
    yunotanoro
    バケットハットは分からんけど、他のは一昔前のお洒落アイテムなので使ってたら確かにダサい。

    その他
    avictors
    でもボディバッグ今ぐらいからちょっと買おうかなと思ってるんだ。ずた袋もほしいけど。12年くらいにはそろそろピークすぎると言われてコロナくらいまでは長生きしたよね。その意味じゃコスパよさそう。

    その他
    Tack2Me
    漢は黙って ふんどし!

    その他
    rdlf
    ロゴTで思い出したけど、藝大で売っている「東京藝術大学」Tシャツを買うか卒展時にすげー悩んだ。

    その他
    doas1999
    MBは、やたら高額な自社商品を買わせることが活動の目的になってしまっている。小金持っててファッションに自身がない層がターゲットになるので、中年男性を煽ってる。

    その他
    LuckyBagMan
    こんな煽り記事の再生産でも飯食うためには四の五の言っとられんわよね

    その他
    ultimatebreak
    ユニクロでも外人モデルが着るとカッコいい、つまり全部これよ

    その他
    yomichi47
    これ、子供連れてお父さん属性になればダサくてもかなり緩和される。1人で歩く時に心配ならスーツ屋が推奨するビジカジ1セット買っておけば無難で楽だと思うよ

    その他
    vlxst1224
    せめて小綺麗なオッサンを心掛けているが、美容とファッションに目覚めシャレオツJKになった姪は今でも我が家に遊びに来るし一緒に街に出ればおれの隣を歩く。身嗜みとは、つまりそれでまったくよいのだ

    その他
    tzk2106
    よかった、全部正解側にいた……ホッ

    その他
    hryord
    MBの持ちネタポジショントークに過剰反応するブクマカ達。MBのYoutubeチャンネルとか少し見てみるといいよ。

    その他
    shun_libra
    やっぱりウエストボディバッグがあったか。自分らが若い頃に嘲笑されていたセカンドバッグが、クラッチとして復活した時点で、この手の言説は信用しなくなったわ。無理に売れ筋作ってるだけじゃんっていう。

    その他
    nagasode
    細部にこだわりたいけど、買い換えるたびにモノが溢れていくのがほんとうんざりなのよ

    その他
    atoshimatsu
    M Bさんのプロフ写真が何年も同じで、首を触りながら目線を外す仕草にずっと違和感を感じてます。なので「こいつに言われてもな」って感じです

    その他
    yuzuk45
    読んでない

    その他
    Ayrtonism
    ①流行を気にする。ダサいのは死ぬほど嫌、②似合っていて清潔感があればそれで十分。の2つしかないとして、①は20代で4~5割、中年男性では5%ぐらいなのが健全だと思う。無論個人の感想です。

    その他
    nicoyou
    中年おばさん、ロゴTにボディバッグにダッドスニーカー(というかハイテクスニーカー)でフェス参加しているから笑っちゃった。ダサいだろうが動きやすいのが一番だよ

    その他
    wazpk6no
    散々、これがいいって言っといて広く浸透したらこれはダサいって言われるとまあビジネスだから仕方ないけど話半分で聞いとこってなってしまうが。

    その他
    wdnsdy
    俺が20年くらいずっと履いてるタイプの靴が今人気なのかよ。どうせそのうちダサいと言われるようになると思うとマジで馬鹿らしいわ。いちいち流行を追わずにずっと同じで行く

    その他
    yamamoto-h
    ファッション業界はブームを回転させたいからね。時代遅れってワードをみたら買い煽りだと思えばいい。んなもん気にせず気に入ったものを長く大事に使えばいいよ。

    その他
    soybeancucumber
    男性へのハーフパンツ批判と同レベルじゃん

    その他
    mas-higa
    ダサスニーカー、今もはいてる若い人いるよね。あえてダサ要素を入れる上級者なんだろうけど、素人目にはダサいとしか思えない。

    その他
    takanq
    " 同じような企画で「中年女性バージョン」" ミドル世代がターゲットの女性ファッション誌で"オバ見え"として散々特集してるよね?

    その他
    deep_one
    常に実用性しか見てない。/ダサいからという理由ででかい鞄を持つことはあり得ない。でかい鞄を持つのは荷物が多いときだ。/「無駄に頑張りすぎでダサい」ものは最初から持ってない(笑)

    その他
    warulaw
    35から着てた服をそろそろ全部入れ替えようと思ってて。40〜50代を凌げるファッション考えないとなぁ。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ダサい中年男性」しか持っていない“実は時代遅れなアイテム”ワースト5 | 日刊SPA!

    メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執...

    ブックマークしたユーザー

    • mota22026/05/31 mota2
    • sawarabi01302026/05/25 sawarabi0130
    • arrack2026/05/23 arrack
    • uminonamako2026/05/22 uminonamako
    • hyougen2026/05/22 hyougen
    • delimiter2026/05/22 delimiter
    • yuu-same2026/05/22 yuu-same
    • yuhka-uno2026/05/21 yuhka-uno
    • ys00002026/05/21 ys0000
    • tg30yen2026/05/21 tg30yen
    • listeningsuicidal2026/05/21 listeningsuicidal
    • xyzzyxyz2026/05/21 xyzzyxyz
    • kalmalogy2026/05/21 kalmalogy
    • HOFMANN2026/05/21 HOFMANN
    • yunotanoro2026/05/21 yunotanoro
    • avictors2026/05/21 avictors
    • Tack2Me2026/05/21 Tack2Me
    • rdlf2026/05/21 rdlf
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む