エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
まずは土づくりから(^O^)/ 微生物くんたち、大活躍 - にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まずは土づくりから(^O^)/ 微生物くんたち、大活躍 - にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎
こんにちは にこにこ母ちゃんです(^O^)/ 畑の土がいよいよ仕上がってきそうなので " 畑との思い出 "を... こんにちは にこにこ母ちゃんです(^O^)/ 畑の土がいよいよ仕上がってきそうなので " 畑との思い出 "を残しておこうと思います 1年契約でお借りさせて頂いたのは この1区画 まずはこのぼうぼうに生えた草を刈っていきまーす(^O^)/ 雑草と言われる中には こんなかわいいお花を咲かせる草も 道具を使って、せっせこ進めていきまーす 夢中になって刈り進めていくのですが 没頭できるので本当にとっても楽しいです(^O^)/ 1時間くらい経ったかな? 畑の土が見えてきましたー! 空気を含ませるように大きく耕してたがやして~ この 魔法の粉 を土の中に混ぜていきまーす(^O^) アドバイザーのおじさんが言うには 「これ自体に栄養がある訳ではなく、 これは土の中の微生物を目覚めさせる餌のようなもの」みたいです♪ 微生物がこれらの有機物を分解してくれることで 植物にとって心地よい土になっていくとのこと。