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日光「いろは坂」でホンダ車ばかりが立ち往生!? 紅葉シーズンの渋滞で起こった思わぬトラブル、“ダメな運転”をホンダに聞いてみた
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日光「いろは坂」でホンダ車ばかりが立ち往生!? 紅葉シーズンの渋滞で起こった思わぬトラブル、“ダメな運転”をホンダに聞いてみた
前のページへ 1|2|3|4 次のページへ いろは坂は特定の条件がそろった苦手シチュエーションだった SPORT ... 前のページへ 1|2|3|4 次のページへ いろは坂は特定の条件がそろった苦手シチュエーションだった SPORT HYBRID i-DCDは、大枠ではオートマチックトランスミッションの種類の一つとなる、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)です。 スーパースポーツ「NSX」にも採用されたDCT(画像:HondaのWebサイトより) DCTは、クラッチとトランスミッションを2組搭載し、変速効率が良く、素早い変速と変速時のショックが小さいという特徴があります。一般的なマニュアルトランスミッションと同様、エンジン動力からトランスミッションへの伝達効率が高いことにより、燃費向上が期待できます。 i-DCDではマニュアルトランスミッションの構造を2つのクラッチで自動変速化している(画像:Hondaのパワートレーン技術 Webサイトより) また、SPORT HYBRID i-DCDのようにクラッ