エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「こういうネーミングに弱い」 冷房機器の“秀逸すぎる”商品名に「吹いた」「耐えられなかった」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「こういうネーミングに弱い」 冷房機器の“秀逸すぎる”商品名に「吹いた」「耐えられなかった」
「こういうネーミングに弱い」。屋外に設置された、ある「冷房機器」の商品名がX(Twitter)で約5万件の... 「こういうネーミングに弱い」。屋外に設置された、ある「冷房機器」の商品名がX(Twitter)で約5万件の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。見た目もそのままなのが秀逸! 見た目は普通の屋外用冷房機器ですが…… ナイスネーミング! 話題を呼んでいるのは、空調設備の設計などを行う三協エアテック社が販売するスポットクーラー用ダクト「エアホースワン」。冷たい空気をダクトを通して噴射する商品なのですが、アメリカの大統領専用機「エアフォースワン」とかけた名称が秀逸でじわじわきます。エアをホースで……ってことね? このネーミングはズルい Xユーザーのはらら(@harara)が目撃し、Xで拡散したことから注目を集めたこの商品。「吹いた」「耐えられなかった」「こういう感性、大切にしていきたい」などの声や、ユニークな商品名として有名な「草刈機まさお」をはじめ、みんな大好きなダジャレ的ネーミングの商品