エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「車輪の再発明」を単純に否定することで失なっているもの - nobkzのブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「車輪の再発明」を単純に否定することで失なっているもの - nobkzのブログ
anond.hatelabo.jp ソフトウェアの世界では、基本的には「車輪の再発明」は否定されている。しかしなが... anond.hatelabo.jp ソフトウェアの世界では、基本的には「車輪の再発明」は否定されている。しかしながら、本当にそうなのだろうか?と思うことが、最近、いや、ここやってきてずっと思っていることがある。そして、この匿名の記事を読んで、またなんとなく思うことをがんばってかいてみる。 車輪の再発明はなぜ否定されているのか?って、既にそれがあるのに、自分で開発したり発明したりするのが無駄だからだ。ここで、「無駄」って考えてみれば、社会全体として無駄であるだけで、個人の主観ではないのだ。既にある製品だったり、機能だったり、それを、再び開発するって行為は、その全体としては無益だが、もしかしたら、個人では、有益なものかもしれない。その製品の使い方が分からなかったり、そもそも知らなければ、その個人にとって「もう既にあるよ」は、まったく意味が無いのかもしれない。だって、その問題にあたったときにはそ

