エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
絵が下手くそな営業がマークダウンを使うと絵が上手くなる(かもしれない)話|渡邊雄介 / station CEO
絵が下手くそな営業は技術者を困らせる起業して間も無く、某大手メーカーさんの新規サービスデザイン案... 絵が下手くそな営業は技術者を困らせる起業して間も無く、某大手メーカーさんの新規サービスデザイン案件を受けることになりました。その際、営業窓口である僕は先方の技術部長からサービス構想をヒアリングし、その内容をデザイナーに伝えるということをしており、言葉で説明し足りないところやイメージについては、絵で補完しようとしていました。 当時のことを思い出して書いた絵がこちらです。 何でしょうね。 血が出てますね。 一体何を解決するサービスの話をしていたのか全く見当がつきません。ちなみにこれは、海外で働いているワーカーが怪我した時にと言う設定で書いてる絵なのですが、ひどいものです。伝える力の欠如によって、僕がヒアリングして来た内容を、さらにデザイナーにヒアリング・抽出してもらうと言うコストを取らせてしまっていたのです。僕は営業なのに、クライアントとデザイナーのブリッジ役として伝える力が足りなすぎる、と当
2018/03/06 リンク