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レスポンシブ検索広告で訴求したい内容を広告文に反映させるために|WEB広告プランナー 中瀬(株式会社クイックリー)
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レスポンシブ検索広告で訴求したい内容を広告文に反映させるために|WEB広告プランナー 中瀬(株式会社クイックリー)
前回の記事、レスポンシブ検索広告の挙動 にて、訴求したい内容を広告文に反映できないことがある と書... 前回の記事、レスポンシブ検索広告の挙動 にて、訴求したい内容を広告文に反映できないことがある と書きましたが、これをコントロールするには、どうすればよいかを 段階別に書いていきたいと思います。 ①広告文の作成時の注意点 ~同じ意味の言葉を極力使わない~前回の記事では、「検索語句と関連性の高いアセットが見出しとして選ばれる可能性が高い」ということを書きました。 同じ訴求内容で言い回しが違うだけの見出しをABテストとして 入稿してしまった場合は、 それらの見出しが両方表示される広告が作成されるリスクがあります。 上記に従って、広告を作成すると「広告の有効性」が低くなってしまう という声が上がってきそうです。 しかし、広告の有効性は、 「見出しの数を多数登録している」 「広告グループに設定しているキーワードを含む見出しを作成している」 というようなGoogleの指標に従って計算されているに過ぎな