エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社のインハウスエディターでタイトルや編集の修行をしたらとても良かった話|藤田 隼|SmartHR
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社のインハウスエディターでタイトルや編集の修行をしたらとても良かった話|藤田 隼|SmartHR
先ほど、飲みながら超くだらないnoteを公開して、酒も筆も興が乗ったので、もう少し真面目なnote書きま... 先ほど、飲みながら超くだらないnoteを公開して、酒も筆も興が乗ったので、もう少し真面目なnote書きます。 端的に言うと、弊社サーキュレーションマーケティングユニットで「タイトル修行」と「編集修行」なるものに取り組んでいるんですが、それがなかなか良かったので共有です。 しかもシンプルなので、すごくトライしやすいかと思います。 (シンプル過ぎて、既に同じようなことに取り組んでいる会社さんもあるかと思いますが、あたたかい目で見守ってください。) それでは本題。 もともとの課題感昨年、cmktのアドベントカレンダーで「SmartHRの編集軍団がサーキュレーションマーケティングに挑むワケ」というnoteを書いたとおり、僕らのサーキュレーションマーケティングユニットは編集や制作そのものがゴールではないものの、業務の多くは執筆・編集が占めるので、当然コアなスキルとなります。 そのなかで、オウンドメデ