エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Gemini 活用で高校の探究的な学びの質が向上!三重県立名張青峰高等学校に学ぶ、生成 AI 活用事例|Gemini - Google の AI
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Gemini 活用で高校の探究的な学びの質が向上!三重県立名張青峰高等学校に学ぶ、生成 AI 活用事例|Gemini - Google の AI
Gemini 活用で高校の探究的な学びの質が向上!三重県立名張青峰高等学校に学ぶ、生成 AI 活用事例 こん... Gemini 活用で高校の探究的な学びの質が向上!三重県立名張青峰高等学校に学ぶ、生成 AI 活用事例 こんにちは、Google の AI「Gemini(ジェミニ)」の公式 note 編集部です。 教育現場では、生徒一人ひとりの多様な興味関心に向き合う「探究的な学び」において、そのサポートのあり方が新たな課題となっています。 同時に、急速に進化する AI を前に、教育での活用への期待が高まる一方で、「何から始めればよいのか」「生徒たちにどう使わせれば、安全かつ効果的なのか」と言った声も多く聞かれます。 そうした中、三重県立名張青峰高等学校では、探究的な学びに Gemini を導入し、生徒と教員双方の能力を拡張する試みに挑戦しています。同校の情報科教員として取り組みを牽引する向山 明佳先生は「生成 AI は相棒」と語っています。 本 note では、向山先生に、生成 AI 導入までのリアルな