エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CBS機材通信 私的ペダル大賞2021|Masafumi Gotoh
FUZZやディストーションのペダルでギターをグワーッと歪ませると、ピックが弦を弾くような成分、言い替... FUZZやディストーションのペダルでギターをグワーッと歪ませると、ピックが弦を弾くような成分、言い替えると「芯」がなくなってしまうことがある。そういう問題に対処するために、録音時に行ってきたのはアンプ2台を同時に鳴らすということだった。チャンネルセレクターでスプリットして1台はクリーントーンのアンプにつなぎ、もう1台のアンプでディストーションサウンドを作って、それぞれのアンプに立てたマイクの音量で粒だちの加減をコントロールしてきた。 ただ、このやり方だと位相の問題が生じる。アンプルームで2台のギターアンプが鳴るので、それぞれのマイクから集音された音が干渉し合う。ゆえに、セッティングに時間がかかるという難点があった。 また最近では、アンプの前に立てるマイクを増やしたり、アンビエントを収録するマイクを使ったり、使用するマイクの本数が増えた分、エンジニアリング的な音作りの難しさが増していた。 そ
2021/12/30 リンク