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【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】|ヒルマㅣPoker Garden
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ログラスの3人目のカスタマーサクセスであり、ビジネスサイドとして8人目の社員です。 以下に自己紹介や... ログラスの3人目のカスタマーサクセスであり、ビジネスサイドとして8人目の社員です。 以下に自己紹介や入社の経緯などをまとめていますので、私のことをよく知りたい方がいらっしゃいましたらこちらをご覧ください。 このnoteは「BtoBxSaaSxCS LT online #13 マーケ思考」のLT登壇を一部修正・加筆したnoteです。 「MAデータとSaaSユーザーデータの連携をもってRevOpsの一歩とする(仮)」 LT登壇枠が空いていたので「いけるかな」と思って、ババっと申し込んだら、主催者の駒谷さんが面白がってくれて登壇することができました。 前提として、少しログラスのお客様やマーケティングチームの活動について言及しないといけないのですが、、11月下旬にたくさんnoteが出ますので、公開されたらこのnoteにもリンクしたいと思います。 概要については会社紹介資料をご覧ください。 さて、本