エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
書籍「UXデザインの法則 ――最高のプロダクトとサービスを支える心理学」|久下玄
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
書籍「UXデザインの法則 ――最高のプロダクトとサービスを支える心理学」|久下玄
どんな人向け?UI/UXデザイナーのみならず、工業デザイナーやグラフィックデザイナーなど、「人が関わる... どんな人向け?UI/UXデザイナーのみならず、工業デザイナーやグラフィックデザイナーなど、「人が関わる情報設計・インタラクションに関する仕事をし、かつ他者を説得するシーンが頻繁にある人」におすすめの本です。 どんな内容か本書はLaws of UXというウェブサイトの中からいくつかのトピックをまとめた本。 UXデザイン業務における、定量・定性データの不在やクライアント説得のハードルに課題感を持ってたBoom SupersonicのデザイナーであるJon Yablonski 氏が著者で、日本語訳はリクルート所属のデジタルプロダクトデザインに携わるチームが行っています。 実際のデジタルプロダクトデザインに携わっている方達が翻訳しているので、非常に読みやすい訳書となっています。 内容は、10個の心理学的法則の抜粋と紹介。そして2章のコラムといった構成です。目次は以下。 日本の読者へ はじめに CH