エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不登校19万人、既存の「学校システム」とお子さんが合わない人に知ってほしいこと|野本響子@文筆家&編集者・在マレーシア
新聞では自殺者と並べ「不調」と書いていますが、私はこれ、全然悪いことじゃないと思います。なんでか... 新聞では自殺者と並べ「不調」と書いていますが、私はこれ、全然悪いことじゃないと思います。なんでか。 先日オンライン教育イベント「Edvation x Summit 2021」を見てきました。 元MITの教授・元MITメディアラボ所長・伊藤穰一さんの講演が面白かった。 伊藤さんは学校にあわず中退してばかり。 妹さんは学校で満点を取るタイプでハーバードに行った。 どっちもありだ、というのです。 つまり、この19万人の中にも、きっと伊藤さんタイプ=「学校システム自体に合わないけど勉強は好き」な人がいると思うのです。 今日はそんなお話です。 学びには「内在的」か「外在的」かの2種類がある伊藤さんは、学び方には、 ・「自分で学びたい」とする内在的タイプ ・先生に言われた通りにやる外在的タイプがあるといいます。要するに、生徒主体(Student Driven)か先生主体(Teacher Driven)
2021/12/03 リンク