エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webの新規会員登録者を増やすためにやってよかった5つのこと|Mercari Design Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webの新規会員登録者を増やすためにやってよかった5つのこと|Mercari Design Blog
こんにちはUX Designチームのmura24です。今回は私たちWeb Growthチームで行った新規会員登録者を増やす... こんにちはUX Designチームのmura24です。今回は私たちWeb Growthチームで行った新規会員登録者を増やすための施策(Reg4buy Project)と、その中で効果的だったアプローチについてお話します。 Reg4buy Projectとはメルカリは元々App版からサービスを展開した経緯があり、Web版の主要な画面もApp版の体験をもとに作られていました。そのため、Web版のお客さま特有の行動に応えられていない状態にありました。 私たちWeb Growthチームでは、Web版のお客さまの体験改善の中で、特に新規会員登録・購入のフローを改善することに注力しました。 なにをしたか13画面あった新規会員登録〜購入フローを5画面に圧縮しました。 「そんなん数字上がるに決まってますやん」と思ったアナタ、正解です。めざましい成果を出すことができました🎉 ありがとうございます!!! 一