記事へのコメント70

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ene0kcal
    去年の今頃鶏肉焼いたものばかり食べてたら3カ月で気持ち悪くなったので、そういうこともある事は忘れないで下さい。

    その他
    JohnnyJosui
    ここ数年、朝食はずっと同じもの食べてるし、朝晩に使う肉は近くの業スーで売ってる鶏むねのひき肉。

    その他
    bokmal
    ささみでチンジャオロースーしたら美味しかった。全然チンジャオロースー感なかったけど。

    その他
    ttkazuma
    低温調理した鶏むね肉をかれこれ10年ほど食べてるけどいまだに美味くて感動する

    その他
    keren71
    なかやまきんに君も同じご飯食べてたような

    その他
    udongerge
    タイトルがギリ五七五になっている

    その他
    tel30
    お好みの具合いに茹でたささみに同量のキムチを混ぜて炒りごま(白)を振りかけると美味いよ。脂質を気にしないなら胡麻油をかけると更に良い。

    その他
    dounasatta
    1日3食ささみなのか、1食がささみなのか。超偏食なので1か月3食オートミールだけしか食べたくないとか3食ずっと汁もタレもない茹でただけの蕎麦を半年くらい食べたりする。社会人になってから難しくなったけど

    その他
    nmcli
    痛風になりました

    その他
    ukawasaki
    何事も偏りと頑張り過ぎはあまりよろしくないと感じる。鉄フライパンでふわとろオムレツ作ろうと毎日練習してたら1か月でオムレツに飽きた。適当は大事だ

    その他
    nanako-robi
    すごい!飽きちゃうなあ。いろいろ作りたい。

    その他
    aox
    ジョン・シナみたいな体になりそうですね

    その他
    saurel
    saurel 茹でたささみのみをムシャムシャ食べる生活かと思ったらかなり色彩豊かな食卓だった 飽きないというより飽きない工夫を頑張っている感じ

    2026/05/09 リンク

    その他
    mortal_sun
    あんまり鶏肉ばっかり食べてると痛風ならん?

    その他
    ROYGB
    あまりに同じ物、油少な目はあまり良くないとも聞く。 極端なのだとウサギ肉食べ過ぎでの中毒とか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E8%B3%AA%E4%B8%AD%E6%AF%92

    その他
    counterfactual
    俺は胸肉

    その他
    fishe
    思い切り水を差すことを言いますが、栄養の最新トレンドは高タンパク、高脂質、低糖質です

    その他
    rlight
    過熱水蒸気オーブンで作るトーストがうまいので、ここ5年くらい毎朝同じメニューのトーストを食べている

    その他
    aceraceae
    個人的に鶏肉は出来合いのもの以外で、肉から料理するならわりとささみ一択なんで参考にできるかな?

    その他
    nabeteru1Q78
    美味そう

    その他
    ysync
    ささみを食べ続けたいという時点でよくわからないけど、白ご飯並とまでは行かないけど食パン程度にはアレンジの効くささみが飽きるという感覚もわからん。けど鶏胸肉だと飽きるのはわかる気も。

    その他
    miyauchi_it
    ささみチャパティ!美味しそう

    その他
    clover-chisei
    俺もセブンのちくわを減量食としてかれこれ6年以上食べ続けている。なぜか飽きない。減量においては食材に対する飽きが最大の障壁なのでものすごく助かっている。味付けはマヨだけ。穴ににゅ~っと。

    その他
    chnpk
    鶏胸肉を茹でて米と温泉卵とオイスターソースで1日2食(夕飯は普通)を3年やってる

    その他
    RXRHsZcJ6xnGXZR8TEZA6hAxzRd3mkD
    脂質を敵視する人いるけど(この著者がどうかは知らん)、飽和脂肪酸が7%E(摂取エネルギーの7%)までなら脂質総量はさほど危険はないはずだけど(医者でも知らない人多し)。ω3なんかω6(max10g/day)と同じくらい必要と言うし

    その他
    nowww
    俺も2年ぐらいほぼ毎日豆腐を食べている。でも、飽きている。γ−GPTの数字が悪くて食べ始めた頃にめっちゃ下がったので仕方なく。

    その他
    katano33jp
    こんなにアレンジが必要ならやめた方がいいんでは

    その他
    minboo
    minboo 「ミキティー」こと品川庄司の庄司智春はササミの食い過ぎで痛風になったんだっけ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/25/articles/20220425s00041000547000c.html/奇しくもこのnoteの著者も「みき」さん

    2026/05/09 リンク

    その他
    kaitoh07
    おいしそう

    その他
    ichi404
    ichi404 ささみと胸肉、完全食品みたいな扱われ方だけどプリン体多いから痛風になるよ。

    2026/05/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    1年半、ささみを飽きずに食べている|太田 みき

    ヘルシーなささみ。たんぱく質の多いささみ。 茹でてべるだけだと飽きるささみ… 去年から事管理を始...

    ブックマークしたユーザー

    • noesys2026/05/13 noesys
    • donotthinkfeel2026/05/11 donotthinkfeel
    • same43512026/05/11 same4351
    • uminonamako2026/05/11 uminonamako
    • of_ton2026/05/11 of_ton
    • tasukuchan2026/05/11 tasukuchan
    • dcprg2026/05/10 dcprg
    • fjch2026/05/10 fjch
    • samayoerukinoko2026/05/10 samayoerukinoko
    • ene0kcal2026/05/10 ene0kcal
    • en-en-ra2026/05/10 en-en-ra
    • molin2026/05/10 molin
    • musashijazz01242026/05/09 musashijazz0124
    • iusuche892026/05/09 iusuche89
    • wushi2026/05/09 wushi
    • mkyuri2026/05/09 mkyuri
    • JohnnyJosui2026/05/09 JohnnyJosui
    • soyosoyozoku2026/05/09 soyosoyozoku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む