エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
この春から AD としてラジオ業界に入る人たちへ伝えたいこと。|radioya
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この春から AD としてラジオ業界に入る人たちへ伝えたいこと。|radioya
AD としてスタジオに入ったら、既にあなたは番組スタッフの一員です。あなたもスタジオの空気を作ってい... AD としてスタジオに入ったら、既にあなたは番組スタッフの一員です。あなたもスタジオの空気を作っている一人です。リスナーのため、出演者のため、番組のため、そして民放ならばこの環境を提供してくれたスポンサーのために、最善の「現場」を盛り上げるための努力を惜しまない姿勢が大切です。 AD は「アシスタント・ディレクター」です。あなたがするべきことは、ディレクターの仕事を補佐(アシスト)することです。そのために必要なのは「ディレクターの視点」です。もしも自分がディレクターだったら、今、どうすべきか?を常に考え、番組のテンポやスタジオのムードをディレクターと一緒に演出するのが仕事です。ディレクターの背中を見ながら、そこに座っている自分の姿をイメージしてください。そうすることで、自分のするべき仕事を見つけてください。 ディレクターに最も必要とされることのひとつが「決断すること」です。ディレクターは、