記事へのコメント124

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    l-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_l
    l-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_l 明らかに正しい事を書いても、これだけ的外れな(サヨクからの)侮辱を受ける。サヨクの立場は精々「野党の味方の市民」でしかなく、反体制とは「市民扱いされず政党政治でも扱われぬ立場」からの"声"であったのだと。

    2017/12/06 リンク

    その他
    h0714k
    h0714k []

    2016/06/26 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX なるほどこれは確かにそのとおりだ。投票行動で変えられないものを文化の力で変えていくからこそ音楽に「反体制」が染み付いてきたんだし、日本にそんな「反体制運動」はないよっていうのもたしかにな。

    2016/06/24 リンク

    その他
    dayafterneet
    dayafterneet “日本の「反体制」とは「投票行動で変えられる程度」の悩みしか持ってない、社会的強者でしかないからな!…いや、ヘタしたら「自分たちが一番になれないから、気に食わない」程度の所しか意味がない連中だからな”

    2016/06/24 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu 日本の反体制派を夢見がちなんて言ってる子は、海外の歴史学者にトンデモ本を押しつける自民党の歴史戦とやらに現実味があると思ってるんだろうか?

    2016/06/24 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi マジレスすると、日本の「反体制」も自民党が一切拾い上げようとしなかった細民の権利を擁護すべく闘ってきたという自負は持ってるんだよね。ま、俺の言う柄ではないけどな。

    2016/06/23 リンク

    その他
    Zephyrosianus
    Zephyrosianus アホかとしか。この半世紀どれほどの期間自民党が与党だったのか。

    2016/06/23 リンク

    その他
    coper
    coper 音楽の中から黒人音楽を取り出して「反体制は公民権運動」という倒錯。ベトナム反戦運動やヒッピーはどこいった?

    2016/06/23 リンク

    その他
    fujiyama3
    fujiyama3 自分自身の政治性を気づかないネトウヨというのは悲惨だな…。

    2016/06/23 リンク

    その他
    north_god
    north_god バカな俺をちゃんと歌で表現していたらそれはそれで面白いと思うが。アベアベdisってるだけだったら単にブーイングされて終わるだけじゃないかなーと。パフォーマンスを見て評価するしかない

    2016/06/23 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 野党支持程度で反体制、反抗表現とか生ぬるくて笑っちゃう。社会も、愛も、家族も、友情も、全て否定してみせろ!それがお前のロックだ!(クメール・ルージュ)

    2016/06/23 リンク

    その他
    toshi20
    toshi20 この認識は頭悪すぎる。残念。

    2016/06/23 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile シールズ奥田氏もラッパーの如く反自民運動に居場所を見つけただよ 直感的に嫌理屈はしらねぇけど嫌ってのは十分な動機だしロックだ キヨシローの反○○な歌なんか大抵そうだ 政治家になったらそれだけでは困るが

    2016/06/23 リンク

    その他
    flatfive
    flatfive 「反自民は反体制ではない」とは思わんが、文化活動と政治活動の分水嶺は「投票で解決できる問題か」かも。それが嫌悪感を引き起こす分水嶺でもあるのでは。

    2016/06/23 リンク

    その他
    tteraka
    tteraka 国畜乙

    2016/06/23 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「アメリカのどの政党が政権をとっても黒人が差別されていたからこそ政治という手段ではなく音楽を選んだんだろ?」「日本の「反体制」とは「投票行動で変えられる程度」の悩みしか持ってない社会的強者でしかない...

    2016/06/22 リンク

    その他
    nobodyplace
    nobodyplace 「反体制とは、投票では変えられないようなことを動かそうとすること」。反体制に対する定義の正誤はともあれ、それがすごいロックだってのは理解出来る。ロックってそういうことだろ

    2016/06/22 リンク

    その他
    tyoro1210
    tyoro1210 『日本の「反体制」とは「投票行動で変えられる程度」の悩みしか持ってない、社会的強者でしかない』 みんながもやっとしてたけど言語化できなかった部分だ

    2016/06/22 リンク

    その他
    littleumbrellas
    littleumbrellas 戦後のほとんどの期間自民が政権を担ってたせいで反体制というとテンプレ的なサヨクみたいになっちゃうんだよな。

    2016/06/22 リンク

    その他
    Midas
    Midas それをいうなら件のロックフェス開催者側も全くの同罪であって「祭り」とは言ってるものの客の皆が内輪でちんまりまとまって向こうのフェスに比べると日本のそれは常連ばかり集まる巨大な野外駅前スナックでしかない

    2016/06/22 リンク

    その他
    naka-06_18
    naka-06_18 たぶん星つけてるの偏向してるんじゃねえのか。

    2016/06/22 リンク

    その他
    yooks
    yooks 記事から離れるけど、政権与党側(≒自民)の発想に立つ人を「偏ってる」って言わないのが、昔っから不思議。

    2016/06/22 リンク

    その他
    smooth431
    smooth431 あの操り人形はロックじゃねえ。

    2016/06/22 リンク

    その他
    zapperd
    zapperd 何で批判的なブコメが多くて(的外れだし)、しかもそれに星付いてるか意味わからんのですが。奥田の発言で印象に残ってるの、何かある? 無いでしょ。幼稚かつ無意味で逆効果なんだよSEALDs共の思考と行動は。

    2016/06/22 リンク

    その他
    fatmiddle
    fatmiddle スマッシュが主催するフジロックは世界一クリーンなフェスを標榜しており、ゴミの分別やポイ捨て防止などの取り組みがよく行き届いていると評判を得ている。

    2016/06/22 リンク

    その他
    nikkatsu
    nikkatsu ほんこれ

    2016/06/22 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 音楽自体は政治的に利用されることがあるので思想が入ることは別に全然気にしないが、奥田君がロックか、あるいはダサいかという問いになるならば後者だろうなあ。奥田君をロックにするセンスがあるかは興味ある

    2016/06/21 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro アイデンティティを脅かされたらしいサヨちゃんが反論できずに発狂ブコメしてて趣深い。

    2016/06/21 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff ライヴエイドで米国農民の窮状を訴えたディランをテレビで見ながら「一緒にすんな、クソが」と(ボブ・ゲルドフの批判とは趣旨の異なる)息巻いた銀行の、バイオの、穀物メジャーの中の人もいたのだろうか。

    2016/06/21 リンク

    その他
    snobbishinsomniac
    snobbishinsomniac 政治を持ち込むなと言っている人が「党派性」を政治と呼んでいるという点ではこの記事に同意できないでもない。そもそも音楽は反体制かどうかには興味もわかないけど。

    2016/06/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本でいう「反体制」と黒人音楽の「反体制」を同格に扱ってんじゃねーよクソが!!|三沢文也

    いいかげんにしろよと思ってるから、書くわ。 ・あらすじ フジロックにSEALDsの奥田愛基くんが来るんだ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/25 techtech0521
    • l-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_l2017/12/06 l-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_l
    • tyage2016/12/18 tyage
    • bakunin7712016/08/31 bakunin771
    • gakoshigi2016/08/23 gakoshigi
    • vacantshovels2016/08/03 vacantshovels
    • siruhera2016/08/01 siruhera
    • magipethi2016/07/21 magipethi
    • pioketo2016/07/21 pioketo
    • glorymeasly2016/07/12 glorymeasly
    • farstabbing2016/07/08 farstabbing
    • npemotimu2016/07/06 npemotimu
    • accentfrequent2016/07/01 accentfrequent
    • podopasa2016/06/30 podopasa
    • h0714k2016/06/26 h0714k
    • peppers_white2016/06/24 peppers_white
    • KoshianX2016/06/24 KoshianX
    • dayafterneet2016/06/24 dayafterneet
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事