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shimaguniyamato shimaguniyamato 考え方色々

2019/12/03 リンク

automatican automatican 仕様書、画像更新されないしある程度開発進むと見ないほうがいいとまで言われているので本当になくてもいい…

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skyfox_xxx skyfox_xxx 良記事

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eagleyama eagleyama “少なくともガチガチに作った画面仕様書と呼ばれるものは思考ロックの原因なので基本的には無いほうが良いかと思います”

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tumo300-500 tumo300-500 良い〜

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ku_marin ku_marin 面白かった。“個人的には色んな職種の言葉を翻訳して手を繋がせ合うのもデザイナーの仕事"

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ko-ya-ma ko-ya-ma チームを巻き込むデザインプロセスの話

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thefla thefla おもしろい

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harutabi harutabi すごくよくまとまっている。UIデザイナーでなくても読んでおきたい。

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dlive1 dlive1 1−2.画面の流れを作る 1−3.具体的な画面の要素を決めていく 1−4.全体のワイヤーフレームを作る

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sai0ias sai0ias これWebUIも同じだよなぁ。"デザインガイドはアップデートして作る" ほんとそれ。

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yarumato yarumato “アート出身の方やサービス系出身の方で 「ゲームのUIの進め方がわからない」 となる人が多いのは、3工程(情報設計、ビジュアル設計、実装)を混ぜて行おうとしている。 どういう体験をさせたいのか理解する”

2019/12/03 リンク

qq3 qq3 こういうのって会社の色出そう。大企業とベンチャー全然違うだろうね。

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emj1025 emj1025 雑さはときに大切

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sezemi sezemi ゲームじゃなくても通じる

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