エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東野圭吾作品の今後を案じる - 全脳自由帳
「ラプラスの魔女」の感想を書いたが、そのあと同じ作品に関するid:fujiponさんのエントリを読んで、本... 「ラプラスの魔女」の感想を書いたが、そのあと同じ作品に関するid:fujiponさんのエントリを読んで、本当にそうだと思った。 fujipon.hatenadiary.com 東野さんは、本人としては「ミステリの先頭集団」に立って、独自のアイディアでずっと引っ張っているつもりが、いつのまにか、同じような作品を大量生産する、西村京太郎さんみたいな存在になりつつあるのではなかろうか。 まさに。最近の東野作品に関して私が漠然と抱いていた不安は、「西村京太郎になってしまう」ことなのであるなあ。 西村京太郎が「トラベルミステリーをやたらたくさん書いている人」であるように、東野圭吾もこのままでは「わけありな人の事情がだんだん明らかになっていくミステリーをやたらたくさん書いている人」になってしまうのではないか。 「いや、でも『殺しの双曲線』はいいよ」というのと同じような意味で「『秘密』や『白夜行』はいい