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ゲームショウ2010を終えて(1): 野安の電子遊戯中継地
ゲームに関する、あれやこれや。(野安への連絡はnoyasuyukio あっとまーく gmail.com にどうぞ) 今年の... ゲームに関する、あれやこれや。(野安への連絡はnoyasuyukio あっとまーく gmail.com にどうぞ) 今年のゲームショウは、なかなか面白かったです。毎年のように現地に足を運んでいるような熱心なファンの方には、いろいろと感じるものがあったと思います。 野安にとって、いちばん強く印象に残ったのは、日本のゲーム市場の底力、でしょうか。 「日本のゲームはダメだ」とか、「海外に比べて遅れてる」とか、そういうネガティブな声も頻繁に聞こえてくる昨今ですが、いやいや、日本のゲーム市場って強いなぁ……という感想を、いろいろな意味で感じた4日間でありました。 というわけで、あまりゲーム系メディアが書かないであろう視点から、今年のゲームショウを解説しておきますね。 えーとですね、今年のゲームショウの最大の特徴は、海外企業(とりわけアジアの企業)が本腰を入れた、たぶん初のゲームショウだった、というこ
2010/10/04 リンク