エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
雨後の月、新酒 辛口純米無濾過生原酒の味。 - 日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
雨後の月、新酒 辛口純米無濾過生原酒の味。 - 日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)
にほんブログ村 広島の相原酒造さんの新酒です。 酒米は八反錦で、精米歩合は麹60%、掛65%。 酵母は、き... にほんブログ村 広島の相原酒造さんの新酒です。 酒米は八反錦で、精米歩合は麹60%、掛65%。 酵母は、きょうかい9号。 飲。 (・ω・)!!!! コクのある青み、軽いバナナ、さわやか、酸味、キレ 青み+バナナ+爽快感のある酸味で、白ブドウ様にも感じます。 「雨後の月」はたまに好みでないケース(セメダインや水性マーカー様の香りをきつく感じる)に遭遇するのですが、これはよござんす。 余談ですが、相原酒造さんにはもう一つ「金泉」という銘柄があります。 こちらはパイン飴香寄りなフルーティー仕様で味もありつつキレもよい、雨後の月とはまた違った顔を見せてくれます。なお、ワシはどちらかと言えば金泉の方が好き。 ごちそうさまでした!!!!! おしまい。

