エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出羽桜、大吟醸 雪漫々 新酒しぼりたて生酒の味。 - 日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)
にほんブログ村 山形の出羽桜酒造さんの新酒です。 しぼりたて大吟醸の生酒ってあまり見かけません。こ... にほんブログ村 山形の出羽桜酒造さんの新酒です。 しぼりたて大吟醸の生酒ってあまり見かけません。これは一部特約店にのみ出荷している限定品の模様。(´Д` ) 酒米は山田錦、精米歩合は45%。 使用酵母は小川酵母。 飲。 (・ω・)!!!! デリシャスリンゴ系、甘み、旨み、とろみ、 ぴりぴり感は無く、フレッシュ&フルーティーです。早飲み推奨系ですが、これはええ感じ。( ̄▽ ̄) おいしゅうございました。 本日の余談仕込み。 意外と銘酒居酒屋で見ることが少ないアル添の「吟醸」。活躍しそうなのは夏酒シーズンくらいかしら。 ワシの中では、 ホイミスライム=本醸造 ベホイミスライム=吟醸 ベホマスライム=大吟醸 地味~な感じ。 そんな中で、出羽桜さんなら桜花がおすすめ。華やかで多少のぴりぴり感はありながらもよく磨いだナイフのようにすーっときれます。えっ?桜花は精米歩合50%やから大吟醸名乗れるやないか



2016/01/27 リンク