エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【なぜ論文を読むのか?】研究におけるメリットと重要性【アイデアは知識から】 | minoblog
よくある2つの「勘違い」論文を読むことが「なぜ大切なのか」を説明する前に、少し思い返してみてくださ... よくある2つの「勘違い」論文を読むことが「なぜ大切なのか」を説明する前に、少し思い返してみてください。 「指導教官とディスカッションしても、何を言っているか理解できない」「これから研究をどうやって進めればいいかわからない」「新しくデータが得られたがうまく理由を説明できない」「質疑応答でいつもうまく答えられない」「ゼミで質問が全く思いつかない」おそらく、多くの方が1つは経験したことがあるのではないでしょうか。 こうした経験をする度に、多くの人は と自分の頭の回転が悪い、などと落ち込んでしまう方も居られるかもしれません。 実は、これは多くの方が陥る大きな「2つの勘違い」です。 もしかしたら、これらの問題は論文を大量に読むことでかなり解決できる可能性があります。 理解力が足りないという勘違い多くの方が思う「理解力が足りない」は本当に「理解力」の問題でしょうか? 例えば、 I have pneum