エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小田急の江ノ島線を走る8両編成 連日の試運転は何を意味しているのか : Odapedia ~小田急のファンブログ~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急の江ノ島線を走る8両編成 連日の試運転は何を意味しているのか : Odapedia ~小田急のファンブログ~
相模大野から片瀬江ノ島までを結び、2024年度には中央林間と大和の両駅にホームドアの設置が予定されて... 相模大野から片瀬江ノ島までを結び、2024年度には中央林間と大和の両駅にホームドアの設置が予定されている江ノ島線。 現在も線内を走る各駅停車は6両ですが、10両の快速急行が小田原線と直通運転を行っており、昔に比べればかなり便利になっています。 そんな江ノ島線内において、2024年7月の後半から8両編成を用いた試運転が行われていました。 小田急では珍しくない8両編成ですが、江ノ島線内では定期運用がなく、試運転の背景が注目されています。 連日に渡って行われた8両の試運転一部の駅にホームドアの設置が予定される江ノ島線では、同時にTASCの整備も進められています。 少し前から、江ノ島線内のTASCも8両に対応することが推定されていましたが、どうやらそれは間違いないものとなりそうです。 2024年7月22日のことですが、通常は江ノ島線内を走行することがない2000形が試運転表示を出し、相模大野から片