エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アメリカ民主党予備選モデルと、早いこと終わってくれという事 - P.E.S.
記事へのコメント2件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
アメリカ民主党予備選モデルと、早いこと終わってくれという事 - P.E.S.
クルーグマンのブログ記事で、政治学者のAlan Abramowitzによる民主党予備選のモデルが紹介されていまし... クルーグマンのブログ記事で、政治学者のAlan Abramowitzによる民主党予備選のモデルが紹介されていました。 これはヒラリー・クリントンの民主党予備選での得票率を、民主党員の比率、アフリカ系アメリカ人の比率、そして南部州かどうかの3変数で回帰したものです。3変数についての出口調査のデータがそろっている州からサンダースの地元であるヴァーモント州を除いた19州の予備選のデータから、下のような結果になったそうです。 クリントン = 4.637 + 11.571南部 + 0.217アフリカ系アメリカ人 + 0.572民主党員 (15.844) (2.727) (0.104) (0.238) R² = 0.899 [係数下の(...)は標準誤差です] そして、このモデルからの予測と実際の数字を比べたのが下のグラフです。 横軸がモデルからの予測で縦軸が実際の数値です。