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VWポロの故障について - OKWAVE
どうも、#1です。 ひとつだけ考えられる事象があるっすよ。 エアコンプレッサーのコアに不具合があって... どうも、#1です。 ひとつだけ考えられる事象があるっすよ。 エアコンプレッサーのコアに不具合があって、それが結果的にエンジンに負担を掛けていたんじゃねえっすかね。 エアコンプレッサー本体の軸になっている部分が回ってエアコンガスを流すんっすけど、その軸がコアって事なんっすわ。多分ガスを補充する際潤滑剤を補充しなかった、とかそういう事の積み重ねでコアが摩耗しちゃって抵抗になって、リブベルトでエンジンシャフトに繋がってるのが必要以上に抵抗になって加熱が進んだ、っつー可能性っすね。エアコン掛けると急に燃費が落ちる、っつーのはこの理屈なんっすよ。だからワーゲンに限らずどの車でも起こるトラブルっすね。潤滑剤を入れないからコアのシャフトの回転にものすごく抵抗が掛かってシャフトの抵抗になった、って流れじゃねえっすかね。 ただね、バックスでガス補充してもらったんっすよね?その時潤滑剤は入れてねえっすよね?言